聖地巡礼練その1:Cafe manna

パンジャージにロゴを入れさせていただいたお店の訪問を、最近のヲタ業界の通例に倣って、「聖地巡礼」と呼称することとした。

第一弾として、パン屋じゃないけども、一番最初にロゴ使用を許可していただいた猪名川町のカフェ「Cafe mannna」さんへ出かけた。

= = = = = = = = = = = = = =

真っすぐ行っても仕方ないのでちと遠回り。池田中橋ローソンではTEAM AVEL三巨頭の一人・ミッチーと出会うが、一緒しましょうというお誘いを丁重に(いや低調ゆえに)お断りさせていただいた。今の彼と自分二人ではレベルが違いすぎて、お互いストレス溜まるのが目に見えている。もう少し自分がリハビリできたらまたぜひご一緒させていただきたい。

聖地巡礼するのに、何もしんどいコースを走る必要は全くないのだが、ちょっとだけ練習っぽい雰囲気も出したくて登りを少し入れておく。まずは五月山へ。いやあもう死ぬかと思うぐらいにしんどい。身体が重い。25分半ぐらいかけてえっちらおっちら登る。

箕面ダム脇を抜けて(梵天○さんが先日遭遇した白毛猿を発見)高山、R423へ出て余野ファミマで水分補給。すぐに出発して銭原〜見山の郷へ。ここが今日の目的地の一つ。

AVELの皆様が美味しそうなジェラートを食べたよ!ってMLに投稿するもんだからいつかは行きたいと思っていたのである。塩麹味とキュウリ味をチョイス。塩麹はイマイチだったけど、キュウリは絶品。意外だよなあ。

写真を撮り忘れたが、米粉のレーズンパンというのも買ってみた。素朴な手作りパンで好感の持てる味わい。このためにわざわざ行こうとは思わないが、ココに来たら買って帰ってもいいかも。

忍頂寺方向へは行かずに、清阪峠を越えて亀岡方面へ北上。r733へ入りR423へ戻る。西別院まで南下して、堀越峠、逢坂峠、変電所、杉生、さらに一気に万善まで。暑さはMAX30℃でかなりマシだし、風もきつかったので体感的にはさらに低い。が、向かい風なのでスピードが上がらない〜(泣)

万善では今日の最大の目的の聖地巡礼を敢行。お店の方々にも「かわいいジャージやね!」とお褒めの言葉を頂戴した。ちょうど自宅のコーヒー豆が切れていたので、200gほど豆をおみやに購入。

宝塚へのゆるい上りを越えて墓参りしてから十万経由で帰宅。

108km

= = = = = = = = = = = = = =

今日はジョジョASBの発売日。めっちゃ楽しみにしていたのだが、事もあろうにAmazonったら今朝発送、しかも神奈川からメール便で。これが俗に言う「konozama」か!

ぼやきツイートをななしきさんが拾ってくださって対処方法を教えていただいたので、改めて淀で注文。当日配達すばらしい。が、届くの夕方以降なので、自分はお仕事(当直)で不在(泣)

それにしても、バンナムさんってDLC商法まだやってるんやなあ。しかもしげちーやらイギーやらってファンならまずダウンロードするでしょ!?元々のソフトの値段も決して安くないんだから、こういうアコギな商売はぜひともやめてほしいわ。