2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習できず

今日は仕事関連のプレゼンがあり、その後は上司と呑みに行き、この時間に。(AM2:30) 当然今日の練習はなし。 明日2月最終日にどれだけ乗れるだろうか・・・。

晴れ間

昨日は1日だけ晴れとのコトで自転車通勤。 一昨日の晩に比較的強度の高い練習をしたので、昨日はLSDペースで。ローラーは練習には一番だけど、やっぱり外を走るほうが何倍も楽しい。 比較にならない。今朝は4時半に起きるつもりが、子供を起こしてしまい、結…

朝練

今日は夜に職場の宴会(ウィークデーだというのに)があるので朝練することに。 4時45分起き、5時過ぎ出発。宝塚病院前〜宝塚西高校前 ヒルクライム 2.7km×3回あまり斜度の強いところで練習しても満足感ほどには練習効果がないという記事を読んだことがある…

2009物欲記録1

今年最初の獲物は「Powertap」。 今までも心拍トレーニングはしてたんだけど、最近雑誌とかブログとかでパワーベーストレーニングの話題を目にすることが多い。 とりわけ影響されたのが、2007年ツールドおきなわ優勝の高岡氏のブログ。 学生時代からのエリー…

六甲山にて撃沈

昨年夏以来久しぶりに六甲山に登ることにした。 自宅のロケーションからいつも逆瀬川ルートになる。ニューバイクになって初めてということ、それとPowerTap(これはまだ物欲に書いてなかったな)を導入後初めてでFTPを測定する目論見もあってタイムトライアル…

2008物欲記録2

英国からの物欲便 その2 「Assosウェア」高嶺の花、Assosに手を出すことができたのも円高の恩恵。 日本では手が出るかどうか以前に、高すぎて買う気にならない。 だいたい日本の半額程度で購入。 Assosは速攻で各ショップとも在庫が底をついていった。 日本…

2008物欲記録1

昨年秋からの未曾有の金融危機に端を発した円高に乗じて煩悩を昇華させた軌跡をここに記す。 誰かが物欲を満たす助けになれば本望だね。英国からの物欲便 その1 「LOOK 595」これはTOTAL CYCLINGってところから購入。 確か25万しなかったと思う。日本の定価…

さーて。

さて、2年間ほぼ放置状態だったけど、主に自分の練習記録用に再開することに。一応この2年間にあった大きなことをつらつらと。 1.子供が生まれた 最終エントリー直後に長女が誕生。 もうはや2歳。 2年という年月の長さを実感。2.自転車が変わった 2008年…