2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の雑誌。

今月は20日が休みのおかげで、自転車雑誌が1日早い。ファンライドではパワートレーニングの記事が。 そんなに読者の関心が高いのだろうか? 一時期、この雑誌は入門者向けに舵をとり迷走していた気がするが、 昨年ぐらいからトレーニング色がかなり強まって…

たこ焼き、のちローラー。

火曜日は宿直だったので夜練できず。その分、水曜の晩は絶対にローラーをすると固く決意。しかし、いざ帰ろうかというところに「たこ焼きを食べにいこう」という妙な御誘い。 うっかり乗ったものの、意外においしくて楽しくて長居してしまった。帰宅は23時。…

14日〆。

私はいわゆる「陸マイラー」。そんな私にとって毎月14日は暦以上に「新しい1ヶ月が始まったなあ」と思える日。 14日で〆られた利用額がまっさらになる日。今月は何を買おう。 今月は何を食べよう。我慢の末にたどり着いた3月15日であったが、あいにくのユー…

コツコツと。

今月こそは月間1000kmに到達すべく、日々距離を稼ぐ。昨日は帰宅前に阪神競馬場周囲を2周。 すなわち8kmのプラス。今日は4時半起床でローラーを1時間。 30kmのプラス。今月で今の職場を離れるから、あちこちの送別会に招かれて時間がない。 その中でも挫けぬ…

後遺症

一昨日のSFR、そして昨日の六甲山とかなり自分的にはハードな練習をこなしたせいで 両大腿部がダルダル。 職場の階段を上るのでも一苦労。今日の出勤はLSDペースでactive recovery。

六甲山なんとか制覇

前回は撃沈されてしまった六甲山である。 今回はなんとかかんとか一軒茶屋まで到達。 タイムは・・・恥ずかしくて書けない、ぐらい。昨晩にローラーでSFR+ソリアをしたとは言え、このていたらくには我ながら情けない。 伊吹山が本気で心配になってきた。

初舞洲練

以前からいつかは行かねばと思っていた舞洲(まいしま)。 1周2kmほどの周回コースに信号がわずかにひとつ。 こんな好条件の公道は大阪市近郊には他にはないのでは?今日は30周した。 最初の10周はWU→L4レベルで 次の10周は高ケイデンス(110以上をなるべく…

コンペイ島

3月6日(金) 雨のため電車通勤。 帰宅後22時過ぎからローラー開始。固定ローラーで、いわゆるソリア。 10分+レスト10分 *3セット 死にそうになった。昨日のローラーのおともは「0083」。 ロードレースのビデオ並に燃えられる!ちょうどソロモン攻防戦のあた…

箕面

2月最終日は箕面に走りに行った。 前日深夜まで飲んでいたわりに体調はよく13時頃自宅を出発し、17時過ぎに帰宅。 帰りは渋滞につかまってしまったため実走時間はやや少なめ。 80kmほどのルートとなった。箕面駅前から高山公民館へと向かう程度の緩斜面だと…