2010-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

今年の大晦日は当直・・。ま,どうせ娘と嫁さんは里帰りしているから,家でぼーっとしているよりは生産性ありだと前向きに考えよう。 走り納めを兼ねて自転車通勤。職場へは宝塚から神戸へとほぼ西向きへ一方通行なのだが,今朝は猛烈な西風にさらされて,な…

週末練

土曜日は自転車通勤。寒さと強風に震えながら。往復50km。帰路に信号ストップする前に両手放ししていた瞬間に吹いてきた突風にあおられて軽く落車。またもや左肩を打ったのでやべえ!と思ったが,幸い今のところ骨には大きな問題はなさそう。しかし,ジャー…

SRM校正

久しぶりの実走が堪えたのか、全く起きられず。練習なし。 ーーーーーーーーーー SRMのスロープのキャリブレーションを実施。斯界の第一人者たるTARMACさんの記事を参考にセッティング。適切な重りがなかったので、筋トレに使っていた玉砂利袋を流用。問題は…

Outdoor Training

骨折から2ヶ月弱でついに屋外での実走再開。 ローラーやってたはずなのに,やっぱり全体的な練習量が少なすぎたんだろう,十万辻から身体が悲鳴を上げまくる。三田へ向かおうと思ったら小雨が降ってくるし・・・。三田ループを回る気力も失い,だらだらと走…

訂正

昨日の記事に少し訂正。 チェーンをかけてクランクの回転が鈍くなった原因は僕にありました。某ショップは関係ありませんでした。陳謝して訂正いたします。 ただ,やっぱり変速調整は全くダメでしたが。 ーーーーーーーーーー 今日は整形外科外来受診日。術…

オーバーホール済のはず・・・?

日曜,月曜と連続当直明けでダメージを受けた上に,火曜日もほぼ午前様。週の前半からダメージはでかい。練習も当然出来ず。 ただし,お待ちかねのMegaExo BBがようやく到着。昨日は常識的な時間に帰宅できたので,子供が寝た後にメンテナンス開始。カンパの…

400KJ

19時過ぎ帰宅。たま〜に早く帰れると一日が有意義な感じがしてうれしくなる。 家族で食事を済ませてからそそくさとローラー少しだけ。 メディオ,10分:267W 昨日のようには行かず。昨日が調子よすぎた? 18km 今月100km

復活への階?

22時過ぎに帰宅。娘をさっと寝かしつけてローラー。 メディオ 10分: 279W 最近では記憶にないぐらい足が回る回る。完璧に狙い通りの強度を達成。復活も近いか? 16km 今月82km ーーーーーーーーーー 修理に出していたパーツや壊れたパーツの代替品が続々到着…

500KJ

4時起きでローラー。今日は少し早めに出勤せねばならぬので40分程。 メディオ1本 20分:253W,86rpm だいぶ良い感じに戻ってきた。 22km 今月66km

宝ヶ池サイクルフェスタ DNS

前日の宴会から帰宅したのが12時半ぐらい。この時点でほぼDNS確定だったが,やっぱり起きられず。申し込んでから気付いたのだが,宝塚から宝ヶ池まで2時間ほどかかってしまうらしい。どうせフレーム購入予定もないのに物欲をかきたてられに行くのもどうだか…

ご近所会in宝塚小林

後輩に仕事を任せて完全に今週末はオフとなったので,土曜日は朝からMH三昧。ひたすら村クエを消化し,ジンオウガ緊急まで到達。いちおう練習もするべ,ということで固定ローラー90分。 【固定ローラー:90分】 メディオ下限をやや下回っているものの,15分…

MHP3

なんとか発売日にゲット。帰宅するのが待ち遠しかった〜。ちょろっとプレイしたが,やっぱりいつも通りのワクワク感。 今回は予約せずとも買えると高をくくっていたところ,ネットでは予約者以外は入手困難という情報が飛びかいはじめ,発売前日になって急に…

仮骨形成

2週間ぶりの整形外科外来受診。仮骨が形成してきているとのこと。レントゲン見てもどこなんか全然わからん(笑)。 ーーーーーーーーーー 骨折して1ヶ月経って、肩の違和感が随分薄れてきて治ってきているなあという感覚あり。自覚症状と他覚所見が一致してい…

のんびり

久しぶりに家族揃っての休日。目が覚めたら9時前。比較的楽だと思っていても当直しているとジャブのように疲れが鬱積する。 昼前から娘のリクエストで公園に。昼間は寒すぎず遊びやすい気候。 帰宅後にこそこそとローラー。33km。メディオ10分を2セットこな…

マッサージ講習会&595帰還

ようやく怒涛の3連続当直終了。といっても幸い比較的楽な勤務だったので体力的には余裕あり。 ささっと仕事を終えて12時から靱公園そばのAVELでのマッサージ講習会に参加。 シルベストでイチオシされていて、僕自身も使っているスポーツバルムではなく、今回…

当直明けに帰宅してローラー。22km

ファンコントローラー

Mac

当直初日は夜間外来だったが,幸い比較的空いている日で割と休めた。ラッキー。 ーーーーーーーーーー OSx86の夢の続き。 実働的にはほぼ問題ないレベルに達したが,リアルMacと比べると夢の中のMacはファンの音が気になる。リアルMacの静音化にかける執念が…

形だけに近い

昨日の祝日も当直明けで買い物して帰宅したら14時。で,練習せず。 今朝は気合いで早起きするはずが,眠くて4時半起き。形だけでもローラー。やっぱりメディオがしんどい。どうしたんだっていうぐらい回らない。やばい。7分間はなんとかメディオできたが10分…

OSx86の夢

Mac

Apple信者を名乗っておきながら,自作PCにOS Xをインストールして安価なCore i7マシンを作るという夢を見ました。以下はその備忘録。 ーーーーーーーーーー 構成 MB: Gigabyte GA-P55A-UD3R(rev.2.0) , BIOS F10 CPU: Intel Core i7 870 2.93GHz GB: MSI n22…

認定医試験

土曜の朝から幕張メッセに缶詰めでお勉強。9時から19時までがっつり10時間。宿は八丁堀あたりなので、何かうまい店ないかな〜と、食べログで検索してみると、「どみそ」というラーメン屋を発見。あんまり味噌ラーメンは食べないのだが、これはかなりうまかっ…

すきま時間でローラー

休み明けの昨日も当直。職場のパソコンを新しくしたので、そのセットアップをせねばならず、ちょうど都合がよかったり。 ーーーーーーーーーー 当直明けで早々に帰宅し、東京へ出発前に少しローラー。 【固定ローラー:50分】 230wぐらいでタラタラと。途中…

ディズニーリゾートでの夏?休み

火曜は当直明けで帰宅して、東京へ旅立つ前に少しだけローラー。20分しかなかったので、アップをほどほどにSFR3分2セット。8km。 ーーーーーーーーーー 急いでシャワーを浴びて東京へ出発。今回は伊丹空港から羽田経由でディズニーランドへ。羽田からはバス…

ゲーム活性

目が覚めたら5時を過ぎていて朝練できず。昨日気合い入れたはずだが…‥。 ーーーーーーーーーー 嫁さんと娘は今日からディズニーランドでバカンスへ。元々、TdOが夏休みを兼ねる予定だったのだが、僕の怪我により沖縄行きそのものがご破算になり、代わりにデ…

シーズン完全終了

病み上がり、というかまだ病んでいるにもかかわらず、木金と連続当直。日中業務を抜けさせてもらって金曜日に2回目の外来受診。2時間半待って診察は5分に満たず・・・・。 今回は待望のレントゲンでのフォローアップ。今のところズレたりはしていない様子。…

ローラー練

今朝も4時過ぎ起床でローラー。 メディオ:10分,262w 未だ10分がつらいが安定してきた。今日はアップから脚がよく回って200w維持がめっちゃ楽だった。 15km 今月 52km 左肩を含めて上体になるべく負荷をかけないようにしてローラーすると,以前よりもさらに…

DS故障

4時過ぎ起床でローラー30分。今日もメディオ。わずか10分さえも精神的にも、体力的にも保たない。けど、一昨日よりはマシになってきているのは実感。少しずつ積み上げていこう。 メディオ:7分,265w 18km 今月 37km ーーーーーーーーーー 娘に半ば強奪され…

練習再開

ぼちぼち良かろうと勝手な判断で練習を再開。といってももちろん固定ローラーのみ。 ーーーーーーーーーー 昨日は漫然と16分。8km ーーーーーーーーーー 今日は少し上げて,メディオを混ぜる。 5分,262w,87rpm 3分,275w,91rpm 2本目の途中で猛烈な吐き気…

イライラ

今日は当直。 昨日のエントリーにも書いた通り,まさに骨折部に一致してグキッという感じが続いている。どうも日に日にひどくなっている。右手でどこがぐらつくのか探ってみると,やっぱり骨折部だ。おまけに指で押してもぐにっとなる感覚まである。こりゃあ…

退院後の初外来

退院後の初外来。てっきりレントゲンは撮ると思っていたらそれもなく傷の確認だけみたいな感じ。けど、自分自身は見られていなかった手術後のレントゲンを見せてもらい、模型も使ってどういう形に折れていたのか丁寧に説明してくれたので、細かいところまで…

脂肪

仕事も早めに切り上げて帰宅。昨日のうちに仕込んでおいたおでんに舌鼓。大根にだしが染み込んでうま過ぎる! ーーーーーーーーーーー 体重は入院前とそんなに変わらないか少々増えた程度だが、鏡の前に立つと緩んできている身体が恐ろしい。あー、早く練習…