2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院5日目

入院も5日目。大概飽きてきた。飽きる、ということ自体問題なんちゃうのかなあ。飽きることができるぐらいなら退院できるということやろうしね。今日退院にしてもらえばよかった。 ーーーーーーーーーー 今日の娯楽は映像関係ネタ切れで本ばかり。 「マルド…

入院4日目:手術翌日

手術翌日。 朝食ご死ぬほど待ち遠しかった。まるまる一日半食事抜きは健康?な体には堪える。ましてや、当方、胃潰瘍の既往歴ありで、空腹に胃が悲鳴をあげていたので、朝食は乾いた砂に水がしみこむかのように胃袋に納まった。しかし、それでは全くもの足り…

入院2日目&3日目(手術日)

入院2日目はとくにイベントなし。手術が翌日に迫っているが、緊張感ゼロ。まあ、どの程度の手術なのか、麻酔科研修の経験から推測がついているからかなあ。 −−−−−−−−−− 手術当日。 昼からの予定なのでひたすら待つ。朝から絶食、10時からは絶飲食になるので…

入院初日

入院初日。 特に検査もなく、整形外科の主治医と、麻酔科からの説明のみ。 手術はプレートを使っての固定になるらしい。手術後しばらくは術側の腕に負担をかけないようにとのこと。うーん、思っていたよりも仕事に影響でるなあ。 ま、今さら悩んでも仕方ない…

電動カンパ!

ジロデイタリア2011のコースプレゼンテーションの席上で、待望?の電動カンパが発表された。 ピナレロのマシン(ドグマ?)にアッセンプルされた形で登場したこのコンポは、旧ケスデパーニュチームこと、モビスターチームが来年実戦使用するらしい。 2012年に…

入院手続き

昨日受診したところは入院施設がないのか、入院を勧めてこなかったので、今朝になり近所の病院を当たってみたが、すぐに手術という対応は難しいとのこと。 勤務先で手術を受けてもいいのだが、何となく知ってる顔に囲まれてというのも落ち着かないし、以前に…

鈴鹿エンデューロ秋sp 4時間ソロ:DNF 鎖骨骨折

鈴鹿エンデューロ秋sp 4時間ソロに出場。 1時間40分あたりでS字の下りでハスられて落車。DNF。 何とか帰宅後に整形外科受診。左鎖骨遠位端骨折&肩甲骨骨折の診断。手術が必要とのこと。 沖縄もDNS確定。せっかく調子が上がってきていたのに‥‥。無念。

テーパリング期間はどうすべきか?

ようやく練習できた昨晩。 とはいえ,娘が殊勝にも一緒にお風呂に入りたいと言うので,30分だけ。 【固定ローラー:メディオ10分×1】 メディオを10分,1本勝負。286w。さすがに3日休んだだけあって余力有り。 - 今朝も30分だけローラー。 【固定ローラー:…

規制緩和

ツールドおきなわの関門時間が発表された。 http://t-d-okinawa.jugem.jp/?eid=79 去年より全体的に1時間ぐらい遅くなっている。というか実質的には関門なしに等しいタイム。おきなわは関門が厳しいからこそ,去年の僕のように初参加する人間には完走する楽…

3連休

月曜日は毎週当直なので、基本的に練習はお休み。当直明けの火曜日も、結構仕事が忙しいことが多く練習できないことが多い。今週もご多分に漏れず、帰宅後すぐに寝てしまった。 今朝もぐっすりで練習できず。自転車通勤したいが、生憎今日も当直。明けの明日…

やっぱり

Helium発注から1週間弱。 「Will Ship in 1-2 business days」にだまされた。未だ発送されず。Speedgoatは地雷だったか? ゼーガペイン Podcast「そこあに」で大プッシュされていたアニメ「ゼーガペイン」を借りてみた。ネットで調べてみると,放映当初には…

ダブル六甲山

当直明け。金曜日のSFRががっつり脚に残っている。比較的楽な当直だったが、それでもあんまりリラックスできていないんだろう、体の回復も遅れている感じ。 けど、だからと言って練習をサボるほどでもないので11時前に職場を出発。 ようやく再度山が開通した…

深夜練+早朝練+通勤

当直明けで21時帰宅。娘を寝かし付けていたら一緒に寝てしまったが,23時過ぎの電話で目が覚めた。せっかくなので練習。 【固定ローラー:メディオ15分×1+SFR 2分×5】 メディオ15分は最近の中ではぐぐっとパワーを出せた。 279w, 89rpm 体感的にはそれほど…

目撃

子供と二人の夜を明かし、4時半起床。嫁さんがいない日はほぼ練習できていない。こそっと寝床を抜け出してローラー開始。 【固定ローラー:メディオ10分×2】 アップ10分ののちにメディオ2本。 260w, 150bpm, 85rpm 255w, 155bpm, 82rpm 脚が重くて回る感じ…

忘れてた

通勤復路は腹が減ってパワー出ず。夕食は野菜を中心にしっかり頂いた。 25km 今月552km MHP3体験版 今日から配信開始だった。忘れてた。寝る前にダウンロードせねば。

通勤:六甲北回り

月曜日はまるまる一日当直。出勤前に朝練したかったが,淡路島のダメージがでかく爆睡したため完全休養日となった。 明けて昨日はみっちり立ち仕事で23時半帰宅。脚パンパンで練習どころではなく,入浴後即就寝。 今日は4時半起床で5時過ぎに出発。平日では…

秋のあわいち

tubi恒例、秋のあわいちに初参加。 総勢40人ぐらいと大盛況。スクアドラからの刺客?合流してスタート。 O谷さん、haikalaさん、A田さん、スクアドラからのお二人(スイマーさんと、もうお一方はお名前聞き忘れた)に引きずり回され、ちぎられまくりの150km。…

晩餐会

当直明けでなんやかんやと仕事をしてたら帰宅は14時。生憎の天気なので迷わずローラー。 【固定ローラー:流し194w】 あげる気力もなく、ただひたすら淡々と90分。 53km 今月345km 晩餐会 夕食は両親を招いて晩餐会。本当はバーベキューしたかったのだが雨で…

芯の疲れはまだ抜けず

仕事が落ち着いていたので早めに帰宅。夕食前にローラー。 【固定ローラー:10分×2メディオ+2分×3ソリア】 栄養補給の成果は未だ出ず、体の芯のエネルギーが満たされていない感覚。メディオの10分がこの上なく長く感じた。いつめのパワーは全く出ず、250w程度…

カロリー制限開放

朝のヘタレぶりにさすがに危機感を覚え、職場に着いてからもう一度朝食をとりグリコーゲン補充につとめたが、所詮は大したカロリーではなく、帰路もしっかりヘタレてしまった。さすがに朝よりは幾分ましではあったが。 ということで今日はカロリー気にせず炭…

ダメダメ・・・エネルギー切れ?

4時50分起床,自転車通勤。 全くパワーでず。走り始めて5kmもしないうちからハンガーノック的状態。グリコーゲンが枯渇しているのか?今日はちょっとダイエットに目をつぶってエネルギー補給が必要かな。 往路25km 今月 233km

新米

23時前帰宅。30分だけでも練習。 【固定ローラー:10分×1 メディオ+3分×2 SFR】 メディオ 283w, 96rpm 1本しかしていないけど,280w keepでもまだいける感覚あり。体調いいときは275w以上を目標にしようかな。 SFR 224w, 44rpm 208w, 42rpm 新しく導入した11-…

10速流用11速化まとめ

もちろんすべてメーカー非推奨なので自己責任で。 最低限必要なもの 11速用エルゴパワー,スプロケット,チェーン エルゴパワー 現時点で2009年モデル以降のultra-shiftタイプのエルゴパワーを使用している場合は,右エルゴパワーの内部パーツ(11速ラチェッ…

キャラクターショー

今日は家族サービスデー。というか練習量の割に結構疲れがたまっている感じだったので、ちょうどよしと休養を決め込む。とはいえ、出勤はせねばならず午前中にささっと仕事を済ませた。 阪神競馬場で仮面ライダーオーズのキャラクターショーが催されるとのこ…

3部練

朝食までローラー 38km 【固定ローラー:メディオ10分×3】 268w, 90rpm 268w, 90rpm 249w, 83rpm 最後はタレた。コンスタントに270w前後は出るな。もう少し負荷を増していかねばならないか? 家族で朝食を摂れるのは週末だけなので,この時間を大事にする。…

ガンダム00劇場版

映画千円の日なので、仕事も早く終わったし見に行ってきた。映像は劇場クオリティだったと思うが、正直内容がイマイチすぎる。 先が読め読めのストーリー展開、何のために存在しているのかよく分からん周りのキャラクターたち(特に、新キャラのイノベイター…

さらりと

今日も電車通勤なので出かける前にさらりと20分間ローラーで流す。脚はそんなに重くない。 9km 今月9km