2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連荘当直

日曜に続いて月曜も当直。日曜は正確にいうと夜勤に近いのでそれほど休めず、身体はしんどい。が、最低限のノルマはこなすようにする。いつも通り、筋トレ。 昨日も忙しくて帰宅は23時半。どうせパラグアイ戦を見るならばと、携帯のワンセグを活用して観戦し…

やってもた〜(泣

金曜日は学会終わった後,当直. 明けて土曜日は仕事お休みできたので,娘も保育園を休んで一日二人でゴロゴロと.注文していた新しいテレビが届いた.ボーナスを後先考えず突っ込んで55インチREGZAいっちゃいました.今の家に引っ越した時点から3年越しでの…

見てはならないもの

仕事で名古屋へ出張。用件がすみ、昼飯を求めて栄へ。サイクリストにあるまじき、矢場とんのわらじトンカツに舌鼓。 栄に来た本当の目的、アップルストアへ。名古屋は初めて。iPhone4初体験。噂の網膜ディスプレイの解像度に度肝を抜かれた。が、まだアプリ…

筋トレのみ

当直.よって(?)筋トレのみ. 週末ののんびりペースが抜けず,どうもしゃっきりしない.まだ月曜日だというのにもう次の週末を楽しみにしている.どうしようもない.今週は金曜日に学会で名古屋出張.味噌カツを食べに行くのだけが楽しみ. 今月号のサイ…

のんびり2

昨日はサッカーも見ずに疲れに負けて21時半に就寝。これを書いている今もすでに眠りかけ。 昨日に引き続き、今日も比較的のんびり。 午前中に通勤ライド50kmのみ。本当にたっぷり寝たのか疑わしいぐらいに脚は重い。 帰宅後、家族で梅田のヨドバシカメラまで…

のんびり

今週は当直も月曜日だけで、仕事も特別忙しかったわけではないのだが、なにやら疲労が蓄積。火曜の晩にローラーをしたのみ。 昨日は娘を保育園に迎えに行って家族揃って夕食。早く寝れば良いものを、iPadでネットワーク経由での動画再生環境を構築すべくなん…

Disappointed

昨年末に購入したPS3用のリモコン「BDリモコン」が4月に突然故障.うちのPS3はゲーム機というよりもネットワークメディアプレーヤーとして活躍しているので,コントローラーでの操作は非常に不自由で,BDリモコンは必須.いくら悪名高い「ソニータイマー」が…

グランフォンド福井 DNF

明日から本格的な梅雨入りということで、一日雨模様。短時間のレースとか、ツールドおきなわとかのビッグレースとかならいざ知らず、ロングライドイベントでわざわざ長時間雨ざらしになる気はサラサラないので、エントリー料がもったいないが、DNF決定。 そ…

久しぶり朝練

0時半帰宅.久しぶりに午前様.嫁さんが当直だったので娘を実家の両親に預かってもらっていたのだが,さすがにこの時間に迎えに行くわけにいかず,そのまま泊めてもらうことに. 朝は普段通りに目が覚めたので,せっかくだからとローラー小一時間. 【固定ロ…

ローラー練

21時半帰宅。22時40分からローラー。 【固定ローラー:3分@300w×5】 疲れた。

久々の神アプリ:Map Folder

Mac

iPad発売以来,めっきりiPhone用のアプリを探さなくなっていたけれど,神アプリを発見. MapFolder GoogleマップのデータをiPhone内に保存して,オフライン環境でも閲覧できるというアプリ.なんで今までなかったんだろうっていうぐらい当たり前だけど,画期…

昨日の読書

昨日の当直中はほとんど待機時間だったので読書がはかどった.読みかけの本も含め,4冊読了.(アフェリアイトは設定していません) 1.ガンダムUC(4)パラオ攻略戦:福井晴敏パラオ攻略戦 機動戦士ガンダムUC(4) (角川文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角…

朝練できず>>>当直

やっぱり家族と遊んだ後は疲れるのかなあ.今朝は全く起きられず. 昨日が充実しまくっていただけに,まだ日曜日があるのだと信じられないぐらい.けど,今日はせっかくのお天気だが当直業務で軟禁状態. そういえば,週末に業務用扇風機をゲット. とうとう…

家族サービス

自転車のトレーニング予定は完全にキャンセルして娘と動物園にお出かけ。道中で当直明けの嫁さんをピックアップして家族勢揃い。 先週から来週末にかけて、今日を逃せば家族で過ごす時間がヘタしたら全くないという状況になりかねないので、今日は練習をサボ…

Lucky or Unlucky

Mac

ひょんなことから、購入後1年以上は未開封のまま死蔵されていた初代iPod touchをいただいた。嫁さん用にちょうどよいなあ,ラッキー、という話だったのだがアプリをインストールすべくiTunesにつないだが認識しない‥。バッテリーが完全に放電されてしまって…

メディオ

22時過ぎに帰宅。すでに娘は寝ていたので、寝顔を一目見てからローラー開始。 【固定ローラー:10分@L4×2】 久しぶりにエウレカセブンの続きを見ながら。やっぱりアニメ見てたらテンションが上がりにくい。特にテレビシリーズは長い分、中だるみしやすい。OVA…