2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム決定!!

いろいろ迷ったが、阿部選手のショップ「AVEL」のチームに混ぜていただくことに決定。 自分的にチーム選びの大きな懸念材料の一つであったジャージデザインも納得いくものであったし、何よりやっぱりプロ選手が母体のチームっていうのが魅力的。新規立ち上げ…

滑り

土曜の酒が残っている感じで日曜は起きられず。脚もパンパンで、練習っていう感じではないが。 その分、今朝はローラーすべく気合いの4時起床。アップ15分の後にSFR開始したが、なんかタイヤが滑ってトルクかからず。だめだこりゃ。やる気なくなって終了〜。…

10年ぶりの再開

当直明けで帰宅後に三田ループを2周。シーズン中に比べると、スピードが出ない…。風もきつかったけど、やたらと脚が張る。次の土曜日はブルベ参加予定なのだが、完走できるのか?なんて情けないレベル。 96km 今月525km ーーーーーーーーーー 夕方からは、例…

チーム選び

昨日は火曜日にしては早く帰宅できたので22時からローラー開始。メディオ10分×2をこなそうと思ったが1本+αでギブアップ。やっぱメディオつらい。 出力的には270W前後をkeepできているので昨年のシーズン中近くには戻ってきているのかな?どっちかというと精…

SRM発送

自転車通勤で50km消化。 今月429km ーーーーーーーーーー ようやくSRMをドイツへ送り出した。春までには帰ってきてほしいなあ。ヒルクライム用に買ったのに使えなければ意味なし。

冠婚葬祭

冠婚葬祭&仕事に追われた1週間。特に火,水あたりはヤバかった。まあ,今日,明日も当直なんだけど・・・。 ろくに練習も出来ず,昨日は義妹の結婚式のあとにちょろっとだけローラー。15km 今月357km なんとか500kmぐらいは走っておきたい。

今年初100km

当直明け。 10時半から練習に出発。山は雪がやばいかもと平地で、練習をする事に。ショップに、顔を出さねばならない用事もあったので舞洲で練習することにした。20周したが、登りの風がきつくて泣きそう。帰宅して104km。 恥ずかしながら去年は多分4月ぐら…

バッテリー切れ

自転車通勤50km 今月 238km ーーーーーーーーーー 朝からSRMのゼロオフセットがうまく働かずおかしいなあと思っていたら、帰宅途中でバッテリー切れしたのか、反応しなくなった。中古だから覚悟はしていたが、予想よりも早いなあ。けど、スロープ調整問題も…

雪中通勤

今日も当直。月曜日は毎週当直なので、全くハッピーマンデーの恩恵なし。家計は助かるが、精神的にはストレスが溜まってよろしくない。 ーーーーーーーーーー 朝練するべしと5時に目覚ましをかけたが、気がついたら7時すぎ。よって練習なし。 というか、土曜…

MOVIE大戦CORE

早起きして練習しようかなとも思っていたが、新年会からの帰宅時点ですでに日が変わっていたし、そこからダラダラしていたら就寝が3時前になり断念。 というよりも今日は娘との約束があったのでどうせ十分な練習はできなかっただろうし、と言い訳。 その約束…

北六甲周回練

当直明けで10時すぎに職場を出発して北六甲をぐるっとめぐるコースへ出発。 最初の再度山からいきなりキツい。自転車にしばらく乗っていなくても平地はまずまずいけるが、斜度が10%ほどの坂になると、もともと弱い筋力が悲鳴を上げて乳酸たまりまくり、息も…

世間は狭い,いやあホントに

ふと先ほど唐突に小学生時代の一番の友人のことが気になって,そういえばどうしているかなと思ってググってみた。 根っからのゲーマーだった彼は,高校卒業後にコンピューター専門学校に進学しゲーム制作側への道を歩み始めた。PSで人気のアーマードコアを制…

続々・スロープ問題

昨日は練習無し。 ーーーーーーーーーー 今日は自転車通勤。当直のため片道のみ。25km 今月 113km ーーーーーーーーーー スロープ問題。 水曜日のデータを見ると,帰路の途中でスロープ値を変更する前の方がデータがそろっているという結果に。な〜んや。 と…

続・スロープ問題

通勤往復50km。今月88km ーーーーーーーーーー 解決したかに思えたスロープ調整問題だが、今朝はSRMの方が極端に低い値に。昨日までと何か変わったことはといえば、SRMだけゼロオフセットをしたことだけ。はっきり覚えていないのだが、PTの方のゼロオフセッ…

年末年始は無休

年末年始は完全に休みの日は一日もなし。働き始めてから多分初めてかな。大晦日に続いて今日も当直。ええ加減げんなりしてくるな。明日からもう普段通りの仕事かと思うと気が重い。次の週末も日、月と連続当直だしなあ……。はあ〜。 年末もなんだかんだと予定…

走り初め

大晦日当直明けで帰宅ライド。予想よりも天気が良かったので調子に乗って再度山経由で六甲山縦走ライドへ。再度山あたりまではさほど雪も問題にならなかったが,六甲山牧場あたりからだんだん様子が・・・。六甲山ホテルあたりからは雪中行軍。一軒茶屋まで…