2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SRMの誠意

週末が練習なしだった分、せめてもの悪あがきで気合いの4時起き。のつもりが、ちょっと寝坊して結局ローラー開始は4時半。時間が押してしまったので40分だけ。 またもや月間500km強という体たらく。 来月こそは。 17km 今月 552km ーーーーーーーーーー 1月…

納車

金曜日も「当たり」の当直で寝られたのは4時前…。今週はとことん当たりばかり引いてしまった。まあ、こんな時もあるわな。けど、自転車通勤50km。 ーーーーーーーーーー 当直で頑張った分だけ楽しみもある。 ついに、新車が納車!といっても自転車ではなく自…

伊豆ベロドローム メモリアルプレート応募

悪い予感は当たるもので、昨日の当直はほぼ寝られず。月曜日から水曜日で通算6-7時間ぐらいしか寝てない。しんどい。 ーーーーーーーーーー ちょっと前のくりらじでも話題になっていたが、伊豆CSCに建設中のベロドロームで建設記念のメモリアルプレートを販…

体力尽きかけ

今週は月、水、金と隔日に当直。といっても月、金の当直は比較的楽なはずだったのだが、月曜日から睡眠時間削られまくり。当直というよりも夜診状態。 昨日の火曜日もなんだかんだで仕事が立て込み、帰宅したのは0時半。1時すぎ就寝。で、朝5時に家を出ない…

マイメロディ

練習はなし。 ーーーーーーーーーー 最近、娘のお気に入りがジュエルペットとマイメロディ。iPadでYoutubeの(違法)動画を見まくっていらっしゃるのだが、脇で何気なく一緒に見ていると、マイメロディが結構シュールな笑いだったり、やたらと頭の中で回る歌…

キックボード

大雪の月曜日以来の出勤。幸い大きなイベントもなかったようで、職場には大きな迷惑はかけずにすんだかな? 11時頃には帰宅して娘と外遊び。今年の誕生日プレゼントに買ってあげたキックボードに夢中。思ったよりもすぐに乗りこなしているのにはビックリ。も…

安静

今日まで仕事OFFをいただいているのでのんびり家族と過ごす。 練習したい気持ちはやまやまだけど、術後2日目で埋没縫合となると、汗をかいたときに創部感染のリスクが拭いきれないので、大事をとって安静にしておいた。ランもなし。 ま、それ以前にちょっと…

再入院:4日目 退院

午前中に抗生剤の点滴を2回行ってから退院。あとの処置は自分でやっといて〜ということに。ま、その方が自分も楽でいいけど。 帰宅途中にワインを買って、夕食時に一人で乾杯。傷が治ったら、リハビリを少しせねばならぬ。

再入院:3日目 手術日

朝からの手術は無事終了。 前回よりはさすがに楽だった。懸念していた吐き気もほとんど出ず。(念のため吐き気止めは使ったが) 昼過ぎにはすっかり普段通りになって退屈に…。 主治医からは明日退院してよいとのことなので、この退屈な日々も今日で終わりか…

再入院:2日目

自宅出発前にローラーを1時間。 メディオ10分を3セット。情けない程のパワーのわりに、泣きそうなほどしんどかった。30km 今月455km ーーーーーーーーーー 帰院直後からとにかく退屈。退屈しのぎに院内の庭園でウォーキング。最近買ったランニング本を参考に…

再入院:初日

昨日から入院。木曜日手術、しかもただの抜釘手術なのに火曜日から入院って…。自分が患者になってみると、色々分かることがあるね〜。これからの仕事に活かせるといいけど。 とにかく退屈なので、ダメ元で外泊許可を願い出たらすんなり通ったりしたので、夕…

大荒れ

毎週月曜日夜は外勤での当直。今週もご多分に漏れずその予定だったのだが、昼過ぎからの雪で積雪してしまいとてもじゃないけど車でいける状態にあらず。 仕方ないので電車で移動。写真は外勤先の最寄り駅の様子。 車で来てたら地獄だった。ところで明日の朝…

週末のDIY

日本全国大荒れの3連休。 私はというと、3日とも出勤・・・。まあ、ここんとこ毎週のように週末休ませてもらっていたから仕方ないんだけど。 ーーーーーーーーーー 金曜日は当直明けでそのまま勤務。昼前には帰るつもりが、他科からの依頼が舞い込み、結局14…

コンビニ麺

月曜の当直はちょっとバタバタ。 火曜も帰宅はほぼ午前様。 今日も23時に帰宅。 明日も当直なので、せめて明日は自転車通勤したかったが、当直明けの金曜日の天気が芳しくなさそうなので、大事をとって電車通勤の予定に変更。ならばと少しだけでもローラー。…

まめ

どうもランニングのフォームが悪いのか、一回走っただけで足の指先にまめができそうになってしまった。(まだ実際にできるまでには至っていないが、練習を続けたら確実にできる感じ) 以前に何かの記事で、5本指ソックスがよいと見たような・・・。 で、ソッ…

休養と家族サービスとRUN

家族サービスもせねばならぬゆえ,練習はなし。 買い物に出かけたりのんびりした日曜日。だけどなんか物足りないなあ・・・ということでちょっとだけRUNをば。 阪神競馬場までぐるっと回って帰宅。9kmほど?徐々にRunにも取り組みたいんだけど。どっちかとい…

初ブルべで地獄を見た

ブルベに初参加。泉佐野から榛原までを往復。210キロ。 幸い天気にも恵まれたが…。言い訳をすると木曜日当直で、昨日も22時半帰宅、おまけに昼飯も食べられずカーボローディングも全くできていないような状況ではあった。210キロソロだったので、道を間違え…

ブルベの準備不足

今日は当直。明日も天気良さそうなので自転車通勤。昨日結構頑張って帰ったわりに朝から脚が回る回る。こんなに良い調子なのは骨折以来記憶にない。 通勤片道 25km 今月 75km ーーーーーーーーーー 明後日,2/5(土)はブルベに参加予定。以前に一度エントリ…

Birthday

昨日は自転車通勤。朝も出発が遅れてペース上げ目だったけど,帰りもTT気分のハイペース。というのも奥様のBirthdayなので・・・。奥様の理解あっての自転車趣味ですからね。感謝も込めてちょっとディナーを食べに行ったわけです。 ーーーーーーーーーーー …