2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡→ノーライド

娘と一緒に21時過ぎに就寝。4時に目覚ましをかけたが気付かず、そのまま爆睡して7時起床。どんだけ寝るんや。 当直のためノーライド。 昨日の走行距離48km 今月1150km。 1200km行くかなと思っていたけど、昨日今日とさぼったため失速。 ここ1ー2週間は練習に…

休日ジテ通:Madone 6 SSL試乗

嫁様が早朝から出張で不在のため、娘を保育園に預けにいってから一旦帰宅して自転車で出勤。なんやかんやで結構時間をとられて職場を出たのは13時ごろ。保育園には17時に迎えに行かねばならないのでタイムリミットは3時間半ほど。うだるような暑さもあって練…

舞洲夜練withアクシオンズ:Arione Versus試用2日目

昨晩の当直は寝たと思ったら起こされるというジャブパターン。地味にダメージがでかい。日中も忙しかったが、そそくさと舞洲へ。 =============== チームアクシオンのお二方とご一緒させていただく企画。ところが、舞洲に着いて自転車を車から降ろそうとする…

ノーライド

モーニング練習には起きられず。23時から6時まで熟睡。明らかに疲れがたまっているので、割り切ってしっかり休もう。 明日も舞洲行かなあかんしね。

ジテ通:Arione Versus試用1日目

曇り空だけど雨はふらないみたい?なのでジテ通。台風が以降、毎日朝晩が涼しくて走りやすい。 =============== 昨日借りてきたArione Versusを試用開始。Scratchよりは違和感はマシだが、SMPみたいなバシッと着座位置が決まるサドルじゃないのでちょっと腰…

ジテ通+舞洲夜練:Prologo Scratch試用2日目

文句なしの天気なのでジテ通。 =============== Prologo Scratch 2日目。昨晩のうちにサドルの取り付け角度を変更して、先端からの比較的平坦な部分が水平になるようなオーソドックスなセッティングとした。 尿道のしびれはやや改善。坐骨の違和感は座る場所…

夜ローラー練:Prologo Scratchテスト開始

「夕方には雨、降水確率50%」というウェザーニュースを信じて車通勤。ところがどっこい、どこが雨やねん! 夕食後にローラー。昨日休んだのでソリオ。L5@300W 3min+rest 2min ×6set。WU、CDあわせて33km。 今月 946km =============== シル…

ツール&プール

エヴァンスの執念を見たITT。万年2位の呪いはアンディにプレゼント?ほんまにシュレック兄弟はTT弱いなあ。いや、弱くはないが、コンタドールにせよ、エヴァンスにせよ、周りが異常に強いから見劣りするだけかもしれないが。 今年もええ戦いやったなあ〜。特…

遠回りジテ通

昨晩は勉強会があり帰宅は23時前。すぐさまJ Sportでツールを鑑賞。コンタドールの意地のアタックに震えた。エヴァンスはやっぱり万年2位止まりなのかな? 1時半就寝。 =============== 朝は6時起床。ちょっとぐずぐず気味に準備をして6時45分に自宅を出発。…

ジテ通 in 台風 +舞洲夜練

なんだか台風は大阪直撃しなさそうで、晴れているのでジテ通。 =============== 帰りは舞洲練。風はきついが、5月並にすずしくて走りやすい〜。舞洲着が8時半だったので1時間だけ!と決めて周回開始。 はじめの5周はたらたらっとSSTレベル。そこから5本は1周…

朝ローラー練+夜ローラー練

けいはんなが図らずもDNSとなり、昨日は家族とのんびり過ごす。ま、こんな連休もたまにはええでしょ。夏から秋にかけては目標にしているレースも近づいてきて、家族サービスどころではなくなってくるだろうし。 ーーーーーーーーーー と、いいつつ、午前中は…

けいはんなDNS

あんまり天気予報をちゃんと見ていなかったんだけど、台風が来てるらしい。朝起きて外を見ると路面が濡れている。奈良の天気を見るとこっちよりも降水量多そう。 クリテリウムで雨天走行はさすがに落車がハイリスクなのでDNS決定。

アマラーゴ

連休中日の日曜日は、嫁様不在のため娘と二人っきり。ちろっと職場に寄って仕事したあとプールへ。尼崎スポーツの森にあるアマゴーラに初めて行ってみた。混み混みでえらいことになっていたし、ちょっと狭いんだけど、設備的には公共のプールにしてはええ感…

まんま亭練

けいはんなのコースの下見を兼ねて、以前から一度は行きたいと思っていた奈良のカレー屋さん、まんま亭を訪ねることに。いつも聞いているポッドキャストのパーソナリティーのまんまさんがやっているお店。 早朝に出発するつもりだったが、家庭の事情で9時出…

舞洲夜練

比較的仕事が落ち着いていたので7時半から練習開始。 SSTレベル270Wぐらいで20周。ほぼ一定ペース。登りだけ毎週ダンシングしてみた。休むダンシングと、頑張るダンシングの使い分けを意識して。頑張ろるダンシングではより積極的に引き脚を使っていくような…

片道のみジテ通アゲイン

結局昨日は帰宅して入浴後にツールの中継を観て12時半就寝。一応4時半に目覚ましをかけてみたが、無駄な抵抗だった。昨日の帰りは、「明日の朝は、先日のトマ・ヴォクレールのダンシングをまねてみよう♪」とか思っていたんだけど。 きっちり6時間寝てだいぶ…

片道のみジテ通

火曜日は当直。前日の酒が残っていたのかよく分からんが、せっかくのええ天気なのに車通勤してしまった。というわけで火曜日はノーライド。 火曜の夜はかなり悲惨なパターンで5時過ぎまで寝られず。7時起きでそのまま22時まで仕事・・・。あー疲れた。舞洲に…

練習無し×2

日曜日のダメージ(主に暑さで)がひどいのは容易に予想が出来たので、月曜日は完全休養。夜に、職場の仲間と焼肉に行く予定にしていたのでジテ通もなし。 焼肉は難波の「多平」というお店にでかけた。小学生ぐらいのころから出入りしている店なんだけど、意…

ひとり「クライマックス」練

当直明け。 アヴェルの9時練に顔を出そうと店に行くも誰もいない。池田の第2集合場所でも誰もこないので、ソロ練に。 本日のコース:一庫ダム〜ひいらぎ〜加舎の里〜裏瑠璃渓〜篭房〜後川〜大坂峠〜波豆川〜万善〜猪名川〜多田院〜池田 とにかく暑さにやら…

モーニング六甲山#3

昨晩は舞洲帰りにメシ食ったりなんやかんやと寄り道していたら帰宅は23時過ぎで、24時半に就寝。 今日は当直なので意地でも朝練すんべ、と4時半起き。タイヤに空気入れてたら後輪がバースト。先日からバルブコアが曲がっていたからいやな予感はしていたんだ…

舞洲夜練

二日続けて練習らしき練習できていないので、今日こそは!と思っていたが、仕事が長引き20時半から舞洲クルクル開始。せっかくの梅雨の晴れ間なのにアヴェルの面々は誰もいない? ここ数日の仕事の疲れがたまっているのか、全然かからない。割り切ってLSDレ…

ちょろっとローラー

昨晩は23時半に帰宅。ちょっとお疲れ気味。だけど、4時過ぎに自然と目が覚めたのでiPhoneでメールチェックしているうちにいつのまにやら2度寝。気がついたら5時半で、練習時間がない。普段ならすんなりあきらめるところだけど、今日は少しだけでも乗ろうとロ…

休養

一応4時に起床。脚はめちゃ重い。今日はがっつり立ち仕事になりそうなので、意図的に2度寝。最近睡眠時間が5時間以下だったので6時までしっかり寝るとすごく身体が軽い。6時間は寝ないとダメだな。自分の場合。 夜には雨との天気予報なのでジテ通もなし。 ー…

パンネル朝練+舞洲夕練

4時半起床。 練習出発前にブレーキシューをアルミ用に交換。実は昨日はカーボンで登ってたり(笑)。それであのタイム・・・。今日はR-SYS。やっぱええわ。最高のフィーリング。 そんなこんなで出発が遅れたので一軒茶屋は無理になったので、宝塚西高校まで…

モーニング六甲山#2

4時半起きで逆瀬川・六甲山を1本。 昨日はレース後に急いで帰る必要がありダウンもしなかったため脚はだるい。おまけに逆瀬川沿いが暴風。いつもなら宝塚西高校の時点で9分以上かかっててこりゃダメだっていう感じ。その時点での平均出力も250Wぐらい。結構…

夏のはりちゅう スポーツ2:5位

7月第一日曜日、ツールドフランスが開始すると開催される夏のはりちゅう。 今年もエントリー。実業団のFISCOと迷ったんだが、遠征に伴う様々な負担が大きすぎるので今月は遠征を自粛して近場のレースにしてみた。 カテゴリーはいつもと同じスポーツ2。ええ加…