2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンちゃんでカレー納め、富田林「パン工房 泰」

お泊まりは無事終了。 帰宅して散髪に行ってから、嫁さんの実家へ。 途中、カレー納めにシンズキッチンへ。ランチでは初めてやけど、コスパ良すぎ。カレー2種、タンドリーチキン、ナン、ライス、サラダ、スープが付いてくる。しかも、大晦日だからか平日にも…

2012年ヒット番付

あさぎりさんのブログの真似っこ。 今年の自分的ヒット番付をば。 自転車部門 東の横綱:キャノンボール達成 西の横綱:新車購入(Speed Concept & CAAD10) レースの成績的には全くぱっとせず、唯一年初の目標を達成できたのはキャノボぐらい。 機材的には…

年内最終お泊り

朝に軽くローラー回すつもりが、2度寝。5時40分起床。なんだかんだと用事を片づけたり、家事を手伝う時間を考えたらローラーやる時間はなくなった。 というわけで休養日。 本日は年内最終お泊り。Lucky dayだと良いんだけど。 朝から昨日買い出ししたパンを…

おせち買い出しツアー

木曜日頃までは確かに今日の天気予報は雨だったはずなのに、昨日から急に予報がコロっと変わって日中は晴れとのこと。今日は自転車に乗りにいかせてね!とお願いしてあったので、嬉しすぎる誤算。 で、どこ行こと迷ったが、淡路島へおせち(は食べないので、…

通常営業最終日

本日にて通常営業最終日。 午前中でサクッと立ち仕事終了の予定だったが、今週前半に緊急案件が飛び込み、午後も立ち仕事決定。 ま、30日、元旦もお泊りだったりするので、今日で最終日っていう感じは全くないんだけど。そもそも正月休みキライ。イラナイ。

肥後橋南蛮亭「ダブルカレー」

悪い病気に侵されつつも、鳶森を少しプレイしてから就寝。 病気のせいで、胃もたれスゴイ。が、病気が完治していないせいか、お腹が空く・・。このアンビバレンツ。 = = = = = = = = = = = = = = = 郵便局に行く用事があったので、ご用事がてら外出ランチ。 …

生涯スポーツとしてのランニングは????、からほり商店街「旧ヤム邸」

昨日昼すぎから、なんとなく脚が重いなあと思ってたら、夕方ごろになると階段を降りるのにも大腿が痛むという有様。 さすがにハーフマラソンはノーダメージというわけには行かなかったか。身体の芯の部分への疲労というのはほとんど感じない(自転車でハード…

クリスマス

いつもどおりで4時おき。 昨晩寝る前にチラッといじっていたPTホイールをまたいじる。フリーハブを固定するナットを閉め込むとフリー機構が働かなくなってしまう状態。ナットをゆるめた状態でごまかしてきたんだけど、どう考えてもおかしいので、フリーハブ…

宝塚ハーフマラソン、「マツケンカレー」

前日は22時半ごろ?に就寝。朝、早起きしてアップ代わりにローラーしようと思っていたけど、起きられず。 7時前に起きてひとりで朝ごはん。自転車と違って、直前に食べてしまうと気持ち悪くなる可能性が高いという判断。内容はいつも通りだが、飼い葉桶いっ…

お片づけの日

前日に娘の友人宅におじゃまして、久しぶりにお酒を頂いちゃったせいか、全然起きられず・・・。 朝食前に体をほぐす程度に30分回す。ハイケイデンス2分、セット間3分を5セット。 朝食はいつも通りに、飼い葉桶いっぱいの家畜の餌、果実入り発酵乳。マグカッ…

クリスマス祝会、「新宿 中村屋 インドカリー ベジタブル」

4時半起床。 ローラー前に、十兵衛とMadoneでのサドル位置に違和感を感じるので、ポジション測定をば。 結果的にはどちらも全く同じで、BB中心〜サドル先端は55mm、サドル高 730mm。唯一大きく違ったのはサドルの角度。Madoneの方がてっきり水平にしてあると…

空腹感なし?

夜中に働いたため睡眠時間不足気味。ネム〜。 = = = = = = = = = = = = = = = 朝からナゼかお腹が空かない。どうして? そのわりに、舌はカレーを求めている。激辛、泣きそうな奴。 = = = = = = = = = = = = = = = 職場の年末恒例パーティは会費納入済みなの…

【朝練:3本ローラー L4 20分+14分、ラン 11km】

帰宅後すぐ寝たので23時から4時前まで寝られた。5時間あればまずまず。こういう時には暖かい敷きパッドが嬉しすぎる。 ムクリと起きだして4時15分からローラー開始。 昨晩届いてたミスチルのLive BDを見ながら。20周年記念ライブだから懐かしい曲満載で満足…

チョウクスリーパー

お泊り明けでお疲れさん。けど、朝から18時半まで立ち仕事。もっとお疲れさん。 帰りにチョウクでベジミールス。ジテツウで帰宅して速攻睡眠。 チョウクスリーパー。

Subzero Winter glove【朝練: 3本ローラー L4下 60分走】【ジテツウ】

4時起床。おそらく10日以上ぶりの朝練。 5分WUの後に、メインセット60分走。出力を見ると同時に時間も見えてしまってやる気がなくなりそうだったので、ガーミンはないないして状態で。ポッドキャスト聞きながら黙々とこなす。256W。あとは雑誌(ルミナ)読み…

お寝坊さんの習慣化

22時半就寝なのに6時半起き。最近どんだけでも寝られる。 一因として、先週嫁さんに買ってきてもらったふわふわの敷パッドが挙げられる。無茶苦茶温くて気持ち良い。前まで、夜中に寒さで目が覚めていたのが嘘のように熟睡できてしまう。熟睡できるというの…

子供たちの未来

今日もお寝坊さんで9時前起床。 ゆっくり朝飯食べて、娘と競馬場の公園までお出かけ。娘は自転車、自分はラン。 すごい暖かくて、上着は終始要らんかった。小春日和ってやつ? 競馬場では偶然仮面ライダーショーをやってたので見に行くか?と尋ねたが、「あ…

キャノンボーネン会@関西?

今週は多分、今年で一番忙しかった〜。心地よい疲れ。 = = = = = = = = = = = = = = = 帰宅後、さっさと寝れば良いのだが、密林やら楽天やらから届いてた漫画を読み散らかして24時過ぎに就寝。 おかげできっちり8時ごろまでお寝坊さん。朝食後にiPhoneの修理…

練習ナッシング。

昨日のランのダメージ残りまくりで、左ふくらはぎ痛ええ。MR00で走ったのが数週間ぶりっていうのも影響あるんだろうな。フォア(ミッド)フットランの理想形ではなく、蹴り出しに力が入ってるんだろう。 幸い股関節へのダメージは感じず。それに関してはホッ…

苦情処理【朝練:ラン】

0時半就寝、4時半起き。不思議と眠さはない。寝貯めはできないっていうけど、今週はしっかり寝ていたから多少のムリは効きそう。 5時ぐらいからランをスタート。910XTってサテライトを掴むまでが遅い。Edge800の爆速ぶりに慣れていると余計にそう感じる。極…

回復

娘とオフロに入ってそのまま寝かしつけたら一緒になって爆睡。22時から4時まで。一旦目が覚めて、脚をぐるぐる回したらまだわずかに違和感ありだったので、朝練DNS決定。華麗に2度寝を決め込む。 6時過ぎに起きてみると、確かに違和感は若干あるが、内転筋当…

股関節やや改善?

前日に懲りずにまたもや鳶森とP4Gで就寝時間を削る。23時就寝。 昨日の帰りに股関節の違和感がまだ残っていたので今朝は朝練しないつもりだったので多少の夜更かしはよいのだ! = = = = = = = = = = = = = = = ジテツウで股関節の感触を確かめるが、まだ少し…

こかんせ痛

なんとなく就寝前にPSVのP4Gを始めちゃったら3時間ぐらいどっぷりやっちゃって1時就寝。イカンぞ、こんなことでわ。 5時に目覚ましかけておいたが、股関節が痛くて練習やんぴ。 madone(愛称考えてあげないとね)も十兵衛ちゃんもノーマルチェーンリングにし…

芦屋・夙川ポタ:芦屋川【kaopan】、【ダニエル】、苦楽園【シュリアルナ】

昨日の極寒地獄が身体に傷跡を残したのか、9時前まで爆睡。途中で目が覚めなかったというのも珍しいパターン。午前中は庭木の剪定。20年もののノコギリが大活躍。 = = = = = = = = = = = = = = = お昼から家族が出かけたので、自分も自転車でデッパツ。練習…

天気雹変

意外に忘年会が盛り上がってしまい、帰宅は終電にて。 朝は6時に起きられたが、今日は嫁さんも仕事で早いので家事をお手伝いとかしてたら汁練には間に合わなくなった。今日はAVELからも数名参加予定だったみたいなので、冷やかしがてら参加したかったのだが…

ボーネン会その1

寝付きは良かったし、夜中に起こされたのも1回だけなんだけど、やたらと眠りが浅く熟眠感ゼロ。身体ダルシ。 = = = = = = = = = = = = = = = 夜は職場の忘年会その1。今年は少なめで、その2で終了予定。 早々に帰ったろうかと思っていたが、予想外に面白いメ…

【朝練: 3本ローラー】【ラン: 13km弱】

久々に24時前に帰宅。カロリー高そうな食事でも夜ご飯を職場で食べておかないと、結局帰宅後に食べすぎるといういつものパターン(´Д` ) それでもなんとかマイナス収支ではおさめられた。ホッ・・・。 Regal+eさんのベーグルを食べ過ぎたんだが、好み的にはコ…

通勤シュト狩り 、フレッシュ

鳶森を小一時間やってしまい23時就寝。村の住人に「1週間ぶりぐらいだね☆」って言われてしまった・・。知らない間に、村民をやってるムスメがどんどんゲームを進めていて、家は豪華になってるし、新しいお店がいくつもできているし、村長はすでに形骸化。 = …

シュト狩りいこうぜ!

予定通り?に仕事を早めに片付けてシュト狩いっときましたよ。 一つ目の獲物は、パンデュース!粉糖がまぶしてないので一見するとシュトーレンに見えない。普通と違うって、それだけで魅力的・・・(((o(*゚▽゚*)o))) 二つ目はタカギブー、ではなく、ブーランジ…

狂っ狂っ狂っ回して♪【朝練:3本ローラーちょこっと+筋トレ】【ジテツウ】

けふも寝落ち+4時には起きられず。まだ身体が疲れてるみたいよ。 4時40分にムクリと起きだして5時からローラー。が、全然力はいらん。WU 10分中からテンション下がりまくり。そこからL4へ入れていくも集中力皆無。こんなん練習にならん!と割りきって中止。 …