2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【固定ローラー130分】、プリキュアオールスターズ

昨晩の宴会から午前様ギリギリで帰宅。帰宅後、訳もなく食欲が暴走・・・。長者のパンをムシャムシャ。あゝ、精神力弱い。 今朝は6時起きで、普段通り朝食を摂り、8時頃からボチボチとローラー開始。 【固定ローラー130分: L4 25分+30分、L3 40分】 WU10分後…

フレーム発送完了

昨晩は筋トレをさくっとこなしてから21時過ぎには就寝。ちょこちょこ起こされつつも、まずまず寝られた。 とは言え、いつものパターンで当直明けは身体がだるいわけで・・・。夜も宴会があるので練習なしで完全休養。 明日は残念ながら雨なのでローラー三昧&…

要入院、【固定ローラー:L4 20min+12.5min】

4時起床。キャノボで枯渇したグリコーゲンを身体が取り込みまくっているせいか、むくみ方が半端ない。体重もキャノボ直後61.0kg(キャノボ帰宅直後)→64.7kg(昨晩夕食後)と激増。水分おそるべし。 今朝は水分が少し減ったのか63.8kg。それでもまだまだむく…

左右差【ジテ通】、小林「スピマハル」

4時起きしようとしたが、すぐ2度寝。まだ完全回復には至らず。カレー成分が不足している模様ww = = = = = = = = = = = = = = = とは言え、マッサージ&鍼治療のおかげで左膝の違和感も、日常生活レベルではほぼなくなったので今日から自転車再開。夕方の天候…

キャノンボール記録:総括

キャノンボールを達成した今だからこそ言えるが、このチャレンジ、思っていたよりは難易度は高くない。 ただしもちろん無条件に達成できる、というわけではないことは確かで、自分の印象としては達成に必要な条件として、走力7割、準備3割といった具合だと思…

キャノンボール記録:実走編(3)元箱根〜東京日本橋〜エピローグ

元箱根セブンイレブンでチーズシュークリームと缶コーヒーでティータイムを満喫したあと、箱根旧道の下りに突入。どうやら新道の方で事故渋滞があったようで、微妙に車が多く、しかも前につっかえる。それでもMAX70km/h overで快調に下っていく。温泉街に入…

キャノンボール記録:実走編(2)浜名湖〜元箱根

静岡県は180km程度あり、単独県で全行程の1/3を占める。考えただけでダルイ。 浜名湖を過ぎてから、案の定ひたすら単調な平坦区間。絶好の自転車日和にも関わらず、自転車乗りにほとんど出会わない不思議な一日だった。追い風に身を任せ、どんどん距離をこなし…

キャノンボール記録:実走編(1)梅田〜浜名湖

そもそも・・の話になるのだが、実は今回の日程でキャノボに挑戦する予定は毛頭なかった。当初はもう少し暖かくなってから、具体的には4月21日、22日あたりがXデーであるとにらんでいた。さらに言えば、出発時間も(これに関しては総括でも触れようと思うが…

キャノンボール記録:データ編

※ ※ ※ ※ ※ 品川駅あたりでEdge800が突然フリーズ。そのちょっと前からのログが消えてしまってます。残っている分だけの記録です。(走行距離から考えると、消えたのは蒲田以降ぐらいでしょうか。) ※ ※ ※ ※ ※ 全体記録(ログが取れた分だけ) 時間: 22:03:14…

キャノンボール記録:準備編

キャノボカテゴリーを作りました。 = = = = = = = = = = = = = = = そもそもキャノンボールというのは「24時間以内で東京⇔大阪間を走破する」というチャレンジ。 これを知ったのは1年半ほど前(うろ覚え)。当直中に時間潰しに2chを見ていたら、キャノボスレ…

キャノンボール達成

昨晩22時27分に梅田出発で、21時8分着。22時間41分でキャノンボール達成しました。 とりあえず報告まで。 詳細は明日以降書きます。あー疲れた。 544km 今月1649km(実走:1410km、ローラー:239km)

釈放、甲東園「ラルー」

怒濤の3連戦終了。ようやくシャバに釈放される。といっても水、木ってシャバに出てたんだけど(笑)仮出獄ってとこw = = = = = = = = = = = = = = = とりあえずカレー食おう。ということで、帰宅途中に甲東園駅前の「ラルー」へ。 インドのどこぞの一流ホテ…

購入⇒For Sale: Quarq Cinqo S975

夜中は全く呼ばれず。ラッキー系。だが、やたらと夜中に目が覚めてしまう。なんで? = = = = = = = = = = = = = = = そんな途中覚醒したAM4時にQuarq S975 compact注文しちゃった。 コンパクトどうしよ〜、なんて悩んでいるということは半ば購入フラグが立っ…

緒戦は無事終了〜【ジテ通】、コンパクトの誘惑

3連戦の緒戦が無事終了。加古川地区の平和は無事に守られた。influenzaも当該地区では猛威をふるっているわけではないようで、比較的落ち着いた夜だった。よかった・・。今日を乗りきれば明日の当直は楽勝の予定。幸運が続くことを祈るばかり。 = = = = = = …

過去最速?【ジテ通】

6時起床。今日から怒濤の当直3連戦で、しかも今日、明日はどれぐらい寝られるかかなり不確定要素が強いので、無理せずしっかり睡眠時間を確保。 = = = = = = = = = = = = = = = とりあえずジテ通。昨日しっかり休養したので脚は軽い。武庫川CRを快適に飛ばし…

三田・篠山食べ過ぎ休日

日曜の夜は仕事であんまり熟睡できた感じではなかったが、なぜかあんまり疲れはない。少なくとも脚に張りはない。 ま、いずれにせよ、今日は家族でゆっくりする予定。幸い好天に恵まれた。 本日のお出かけは三田・篠山方面。まずは、両親へのお土産も兼ねて…

遠回りジテ通【逆瀬台+鷲林寺】、新町「ラヴィリンス」

当直明け。 事前に聞いていた労働環境とあまりに異なる忙しさで半死半生状態で帰宅・・・のわりに元気。忙しかった時を見越してカンフル剤としてパンネルのパンを大量に忍ばせておいたので、クソマズイ当直メシにはほとんど手を付けず、パンネルで栄養補給で…

強度不足?【朝練:競馬場周回+逆瀬台+鷲林寺】

4時過ぎ起き。昨日わりと頑張ったつもりなんだけど、筋肉の疲れはあまり感じない。4時40分ごろに出発。当直なので、疲れが残らん程度に。 雨上がりでものすごい湿度。気温も高めなので、冬用装備だと蒸し暑いぐらい? 競馬場を5周回してWU。2周目ラストぐら…

2部練【固定ローラー180分:LT interval、spinning interval+60分:30-30 interval】

62.1kg、6.5%、除脂肪体重58.1kg 昨日は練習無しだったが食欲を抑えることが出来てなんとかマイナスカロリー。木曜日に少し誘惑に負けてトントンぐらいだったのですばらしい。早めに寝たので4時起床もへっちゃら。 4時半からとりあえず午前練。 【固定ローラ…

Shiramgnolo→Sramgnolo?

何度か起こされたが、合計するとまずまず睡眠時間は確保。中吉ぐらいの運勢っていう当直。 早めに目が覚めたので、iPadでモテキ劇場版見ながら筋トレ少々。バカバカしさがなかなか面白い映画。今日は自転車に乗らないつもり。 = = = = = = = = = = = = = = =…

朝練や〜んぴ【ジテ通:武庫川CR L4 1本】

カレー食べて帰宅後、そそくさと入浴してすぐ爆睡。ホンマ昨日はお仕事がしんどかった。時間がかかったわけではないのだが、最近使わない姿勢を長時間強いられると身体に堪える。 一旦4時半に起きてみたが、身体が明らかに疲れている。トイレだけ済ませて2度…

【朝練:固定ローラー L3 30分+15分】、福島「ワーサナ」

6時間睡眠。十分疲れは取れている。寝る前にしっかりセルフマッサージをしておいたからか、昨晩の帰路で感じていた左ハムストリングスの張りもだいぶとれた。毎日マッサージに通うわけにもいかないから、こういうセルフマッサージが大事。 = = = = = = = = =…

あけましてモーニング逆瀬台【逆瀬台:L4×6本、ジテ通】、「ベルナール・イノーのロードレース」

22時過ぎ就寝、4時前起床。カレー本読んでたら寝るのが遅くなってしまった。 ちょっと布団でぐずって4時20分に出発。 寒さがぶり返している、ということだが厳冬期の寒さはもはやなく、モーニング練の季節がやってきたな〜と実感。今日のメニューは逆瀬台ク…

【ジテ通】、登り方の反省

22時から6時まで爆睡。なんだかんだ言って、一番の回復剤は睡眠だなと実感する今日この頃。 風邪もほぼ治まった。この1年ぐらい自転車のパフォーマンスアップに伴って自然治癒力の高まりを感じる。職業柄、感染症の人と接触することがよくあるのだが、もちろ…

お登りさん練、日生中央「ブーランジェリー・ラボンダンス」、宝塚「チャルテ・チャルテ」

昨日は比較的寝られたラッキー系当直。8時半過ぎに職場を出発。どこ行こうかと迷ったがガッツリ登りの練習がしたかったので北摂へ。 【五月山〜妙見山〜ひいらぎ峠〜加舎の里〜畑野ヤマザキ(休憩)〜逢坂峠〜名月峠〜県道603号〜猪名川〜日生中央〜猪名川〜…

熟眠【ジテ通】

早く寝ようと思っていたのに、些事に時間を取られ、22時就寝。で、6時までホントに爆睡。一瞬だったような気がするほどの熟睡。おかげで身体に澱のように溜まっていた疲れも一気に吹き飛んだ感覚。 = = = = = = = = = = = = = = = ようやく疲れが取れたとこ…

立花「インドラディップ」、福島「パネ・ポルチーニ」

疲れ切ったココロと体を癒すため、晩ご飯はもちろんカレー。ライスよりもナンを食べたい気分だったのでインドカレー。 カレーの前に、福島駅前のパン屋「パネ・ポルチーニ」へ寄り道。ベーグルを買いたかったのだが、ついでに塩フォカッチャともちパンという…

疲れMAXIMUM、筋トレ関係本「石井直方シリーズ」

「よりによってこういうときに限って・・・」と愚痴りたくなるぐらい(事実Twitterで愚痴ったが、笑)全然寝られない当直。小出しのジャブを受け続けて、気がつきゃ5時半。そこから7時までは一応寝たが、もう1時間半経ったの?という感じ。 それでもわずかに…

おとまり【ジテ通復路、筋トレ】

昨日のお仕事は久々の大物で、一段落したのが日が変わって1時前。しかもそこからせなあかんことが残っているので帰宅は諦め職場でお泊り。 早朝に起きて一旦帰宅しようかと思ったが、疲れの残り方が異常なんで、ロクな練習になるまいと、それも断念。 おかげ…

キャラ弁【朝練:固定ローラー Spinning Interval@120rpm 2分x15x1】

今朝はやらねばならぬことがあったので3時起き。 3時20分ぐらいからローラー開始。L4を連日できるほどではないので、軽めに、かつ技術を磨くためにSpinning Intereval。って勝手に付けた名称だけど、要はハイケイデンスでクルクル練。 【固定ローラー:Spinn…