2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝練:3本ローラー L4 10分×2】

帰宅が遅くなった上に、家事をしてたらまたもや就寝時間が遅くなり23時半過ぎに就寝。4時起きはできず、4時半ぐらいまで2度寝。身体は明らかにダルイ、が、やる。 【3本ローラー:L4 10分×2】 L4の上限レベルを狙って練習。SSTばかりやってりゃ確かにFTPは上…

【朝練:3本ローラー VO2max interval (L5) 3分×6】、立売堀「Columbia8」

後輩職員への慣れない講義なんかをしてたら帰宅時間が遅くなり23時前就寝。でも4時前に自然起床。素晴らしい。 心拍数をしっかり上げて追い込んだ練習を課していかねばならない、との決意から本日はL5領域のトレーニングでVO2maxインターバル。 【朝練:3本…

熊野DNS、【朝練:3本ローラー L4 15分+30分】

家庭の事情により熊野はDNSとなった。自転車なんていつでもできる。もっともっと大切なことを優先したら当然の選択。 昨晩はDNSを決めてからレースがしばらくないな〜なんて考えてたら開放感に浸ってしまい、暴飲暴食の宴。ジャンキーなおやつ・パンを食べま…

今後の課題

目覚ましかけずとも5時半起床。けどせっかくなので6時まで2度寝しておく。温泉効果か、身体は割りと軽い。体重はなんと60.4kg、5.1%と今季最低を記録。たしかに見るからにげっそりしている。単に昨日の炎天下走行で水分が抜けているだけのような気もするが、…

比叡山ヒルクライム→びわいち、彦根「Club Harie」

JBCFの今季初戦、比叡山ヒルクライムに参戦。 結果は E3で21位?22位?どっちにせよ惨敗。タイムは23分30秒ほど。 レース内容としては、並び順が悪く集団真ん中やや前方からスタート。スタートダッシュですでに出遅れ気味で、パックに乗り遅れる。追いつきに…

悪戦苦闘

自然に目が覚めるまで寝るぞ!と決めて12時ごろ?就寝。 結局は7時ごろには目覚めるパターン。熟睡感はありまくりだからええんだろう。 明日の比叡山に備えて軽く回すだけにしようと決めていたのでのんびりと本を読んだりして過ごす。 昼頃からコスミックの…

ハリ、ジャージ案(2)3

微妙に起こされるが、ジャブ連打というほどでもなく・・・ま、ぼちぼちとは休めた当直明け。 午前中は立ち仕事。水、木の練習の疲れが出てきた感じで脚に軽い張りがあるので、コンプレッションタイツを着用してお仕事。立ち仕事の後のむくみが全然違うから大…

【朝練:モーニング中山桜台 2本】

結局ジロは寝落ちしかけたのでゴールを待たず24時過ぎに就寝。4時に目覚ましでバチッと目覚め。全然眠くない。2時ぐらいに一度トイレに行ったにもかかわらず、だ。どうなってんだろ? 61.4kg, 5.1%とBWもいい感じに落ちてきた。 高強度練した後に、お風呂で…

【ジテツウ復路のみ】

当直明け。昨日もぐっすり系。 朝から夕までみっちり立ち仕事でお疲れ気味。22時前に退社。 帰りはどんな感じで走ろうかとWUがてら流していたら案外脚がよく回るので、そのままAve200WをKeepすべく信号間はL5ペース。 武庫川CRでもTT。 武庫川CR:07:41, 295…

【朝練:逆瀬台クライミングリピート L5 3分×7】【ジテツウ往路のみ】

昨日もかなり早く帰宅した割に、食事を作ったり家の片付け、洗濯、と雑事をこなしているとあっという間に21時。お風呂にゆっくり浸かってマッサージを入念に行い、ストレッチ・・・なんてしてたら22時。積ん読状態の漫画を数冊読み終え就寝。 単身生活してい…

きんか〜ん、ジャージ案2 (2)

ジャージ案作成にまた熱中してしまって、しかもそのあとゲームを小1時間。24時過ぎに就寝。寝る前にコーヒー飲みまくったせいか、夜中に数回トイレで目が覚める。おじいちゃんみたい。 PS VitaのGravity Dazeはなかなかの秀作。このためだけにVita買うのはど…

ARサイクリング、ジャージ案その2 (1)

寝るのが遅くて疲れ溜まりまくりのくせに4時前に自然起床。が、身体はだるくて高強度練っていう感じではない。今日は当直なんで時間もないが、とりあえずぐずぐずと2度寝ww 5時過ぎに起きて散らかった家のお片づけ。随分溜まってしまった郵便局・宅急便の再…

護摩壇山往復練、大阪堺「ビッグバン」

嫁さんの実家にお泊り。23時に就寝して4時半起床。そそくさと準備して練習に繰り出す。先週行けなかった高野山方面へ。 【河内長野〜鍋谷峠〜R480〜高野山〜護摩壇山〜高野山〜R370〜紀見峠〜河内長野】 マッサージをしっかりしてもらって、しかもセルフマッ…

出張明け、当直明け

昨日は秋田からとんぼ返りして伊丹空港から当直へ直行。幸いほぼ呼ばれずぐっすり寝られた。 保存食として買っておいたはずの焼きもろこし(秋田名物のお菓子「もろこし」を焼いて水分を飛ばして保存が効くようにしたもの)をついつい開けてしまい、朝までで…

秋田出張【朝練:3本ローラー LTインターバル5本】、秋田「ティーランカ」、「ご・ぱん」

22時就寝で3時20分に起きるも二度寝・・・。4時前にベッドから這い出る。今日は秋田への日帰り出張で、飛行機が7時20分発と時間がタイト。急いで準備してローラー開始。 【3本ローラー LTインターバル5本】 わずか8分のL4がツライ。淡々とこなしていくのみ。…

【朝練:3本ローラー L4 16.5分+20分】【ジテツウ】

22時すぎ就寝で4時起き。少し眠め。お風呂上りのスポーツバルムを緑2番にしたんだが、なんとなく1番よりこっちの方が効いているような。皮膚への刺激感もあるし染み込んでいるようなwww 使い分けがよくわからんが、しばらく2番使おう。 ベッドでちょっとグズ…

【朝練:3本ローラー 流し80分】

カレーのベースになるペーストを作り置きして布団に入ったのが23時。すぐに眠りに落ちていつも通りの4時起き。マッサージ効果でかなり身体は軽いが、筋肉はゆるゆる〜。もとより高強度は望むべくもないので、流しで筋肉に刺激を入れる。 【3本ローラー: 流し…

能動的にPassive Recovery

アオイホノオ8巻を読み終え、22時に就寝。5時半に自然覚醒。就寝前に入念にセルフマッサージを施したが、そんなものでどうこうなるレベルではない。かなぶちさん行き確定。 前に行ったのが4月26日だが、時間がなくて短い時間で無理やり施術してもらった感が…

悶絶アヴェル練、香里園「ビエル」(頂き物)

朝イチでお仕事に行かねばならず、6時に自宅を出発すべく5時おき。眠い。 予定より少し遅れて出勤し、8時すぎに退社。大急ぎでAVEL練の集団を追いかけ、神崎川あたりで追いつけた。 中橋ローソンまではまったりと。昨日の走行が筋肉へのダメージをさらに加速…

一部予定変更あるも里帰り練、五條「ヤムヤム」、泉北ニュータウン「泉北堂」、シンズキッチンのビリヤニ

お仕事の都合で超ロングはできなくなったが、里帰り練は決行。 職場を10時すぎに出発して大阪市内を南下。大和川を東へ向かう。メディオ域まで上げてみようとするが全然上がらず。いきなり脚が半死半生。平日の疲れが取れてない。 大和川からは少し石川沿い…

休養

約2週間ぶりの当直は、12時頃まで呼ばれず、そのあと小刻みに呼ばれ続ける最悪パターン。まともな睡眠はほぼなく細切れ状態で疲れ溜まりまくり。今日はなんとか早く帰宅してさっさと寝たいところ。 もちろんのこと、本日は休養。 = = = = = = = = = = = = = …

【朝練:3本ローラー L5 5分×2】【ジテツウ ActiveRecovery】

22時半就寝で5時半までぐっすり。最近ちょっと睡眠時間が短めだったので気持ちよく寝られた。仕事の影響で下肢の浮腫がやばかったので、コンプレッションタイツを着用して寝たら起床時のお小水の量がハンパなかった。汚い話でスミマセン。 いつもならこの時…

【朝練:阪神競馬場周回練+武庫川CR L3】、「ワーサナ」再訪

3時45分起き。昨晩から義母が泊まってくれているのでムスメを託して外練へ。 【朝練:阪神競馬場周回練+武庫川CR L3】 Ave230W程度でまったりと。8周終えて、9周目で飽きてきたので武庫川CR一往復。帰ってきて3周流して合計12周。メニューなしだとたいがい飽…

共同購入案件:OUTWET

毎度おなじみ、hashisho商店の共同購入のご案内です。 この冬から導入したOUTWETのアンダーウェアが素晴らしい出来なので追加購入しようと思っています。 自分はGarmin使いなので、HRMを装着できるHLP1というモデルを愛用していますが、乳バンドの圧迫感から…

ふたりきり3日目、【3本ローラー:SST 60分+L4 16.5分】【ジテツウ】

ふたりきり生活3日目。今晩は義母が来てくれるので、実質的にはふたりきりは終了。今朝はスムーズに準備してくれて100点満点をあげられた。 自分は、というと3時すぎに自然覚醒。せっかくなのでそのまま朝練。練習前に昨日のGiroをダビングして本日の練習の…

ふたりきり2日目、肥後橋「わすれな草」、【3本ローラー:L4 10分×2】

ふたりきり生活2日目。今日はお役所に寄ったりするので午前休をいただいた。 娘が起きてくるまでとりあえずローラー。 【3本ローラー:L4 10分×2】 今日も地道にメディオ。というかソリアできる気がしない。メディオですら低出力でしかKeepできない。 276W, …

一夜明けて【3本ローラー】

昨日は結局食欲がおさまることはなく、5500kcalほど摂取。おまけに出産の立会いで寝不足だったため夜にもローラーできず爆睡。昨日一日で、1週間弱のカロリー制限分がパー。かねてからお誘いいただいているデ部まっしぐら。 = = = = = = = = = = = = = = = …

長男誕生、箕面牧落「ア・ビアント」

昨晩から陣痛が始まり、今朝7時前に第二子、長男が誕生。母子ともに健康でつつがない出産になってくれただけで満足。 ・・・とか言いながら、何を仕込もうかすでに妄想は始まってたりww 自転車とカレーは確定。 = = = = = = = = = = = = = = = 夜中付き添…

近場で100km練【競馬場周回練:20周(3周×L4)+武庫川CR往復】、くるみ餅

4時おきで4時半ごろに出発。今日は競馬場をクルクル。 【競馬場周回練:20周+武庫川CR往復】 まずは競馬場3周してWU。メインメニューは3周L4×4セット。 19:24, 272W, 87rpm, 148bpm 19:19, 270W, 85rpm, 145bpm 20:04, 262W, 82rpm, 139bpm 13:07, 252W, 80…

夙川買い出し紀行「トリコ」、Rapha「ProTeam Bibshorts」

いつものごとく早起きするも、家庭の事情で遠出はできないので、のんびりした出だし。 娘が友人宅にお泊りにでかけてしまったので、手持ち無沙汰。ローラーする気にもなれなかったので、昼飯の買い出しがてら夙川までサイクリング。せっかくなので、一軒茶屋…