2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走:JBCF西日本クラシック前日

日曜の広島に備えてチェーン交換なんかをしてたら2時就寝。あちゃ〜。 けどもいつもの習慣で6時には目覚める。無理矢理二度寝して7時半起床。 お昼前からローラー。 【3本ローラー: L4 10分+L5 3分】 入りから220〜230Wが楽勝。そのままダラダラ40分。TOJの…

クラッシュ!

当直明け。 またもや21時ぐらいに猛烈に眠くなり、バタンキュー。深夜2時のお客様来店までグッスリ。その後も、ちょこっと起こされつつも7時まで熟眠。眠気はとれた〜、って思ってたら、駐車場でボケ〜っとしてバックしてたら目測を見誤り右バンパーを強打(…

【朝練:逆瀬台L5 3分×5+阪神競馬場周回練 L2-L3 4周】

久々の長時間労働でお疲れだったが、帰宅して速攻で入浴して、弾性ストッキング着用で即入眠。22時半から4時まで。今日も目覚ましでの起床だったが、眠気はなかったので練習へGO! 今朝も快晴につき外練。 【朝練:逆瀬台L5 3分×5+阪神競馬場周回練 L2-L3 4…

お散歩【ジテツウ】

4時半に目覚ましで起床。自然覚醒していないってことは疲れているってことだな、とかうつらうつら考えていたらいつのまにやら2度寝。5時過ぎに目が覚めた。練習しに行く時間はあったけど、今日は仕事も長丁場になる可能性あるし、こんな体調でガッツリ練習も…

究極の間食【朝練:阪神競馬場集会練 流し+L4 2周】【ジテツウ】

22時に就寝。金グリは通常量(4錠)摂取。昨晩も熟睡で4時起床。夜泣きしていたらしいが、嫁さんには申し訳ないのだが全く目が覚めなかった。アシュワガンダの効果恐るべしといったところか。この手のものって、合う合わないがあるだろうし、そもそもプラセ…

ゴールデングリコ

昨晩はBBQを終了したのが早かったのもあり、21時半には床に就く感じ。伊藤計劃を読みながらいつのまにやら爆睡。4時まで熟睡して自然起床。この熟眠感は久しぶり。 グリコのエキストラアミノアシッド(通称:金グリ)を週末から再び服用しているが、リラック…

カレー部ジャージ最終稿

おまたせいたしております、カレー部ジャージですが、今度こそ最終稿です。 (とか言いつつ、入稿先と微調整はするかもですけど) ※Inkscapeで作ったSVGファイルだと入稿できないとのことで、イラレで作り直しました。 併せてデザインも、また微妙にですが変…

シルベスト銭原周回練

22時から6時まで爆睡。それでもまだ眠い・・。体調不良の一番の原因は睡眠不足? 子守に精を出してくれている嫁さんに悪いとは思いつつも、さすがに今日も練習なしではアカンので7時に出発。朝食をしっかり食べ過ぎて気持ち悪い・・。 今日もシルベスト練に…

積極的休養

ここんところ本業がかなりヒマ。ただ今、ほとんどおまたせすることなくadmissionしていただけるような状況。 おかげで昨日も定時過ぎに退社。帰りにパネポルチーニでベーグルを買ったのが運の尽きで、夕食に加えてパンも摂取。オーバーカロリーではあるが、…

栄養成分の見直し

当直明け。ちょこっと呼ばれたがまずまず睡眠時間は確保できたかな。 多分割食にしたら腹が減らないかとおもいきや、なんも変わらんよ(・.・;) = = = = = = = = = = = = = = = 昨日から多分割食にしているのと併せて栄養成分の検討をしている。 まだ一日しか…

負のスパイラル?、多分割食

カレー会から直帰すれば良いものをゲオに寄ったりして23時半帰宅。なんだかんだで24時半就寝。 で4時半起き。眠くはないが、スッキリという感じでもない。脚に重みもない。今日はいける? BCAAチャージしておいてローラー開始。200W程度のWUでは別段しんどさ…

裏乗鞍参戦、大町美麻ロード、カード不正利用、Jestくん帰国祝いカレー会in 都島「ナンタラ(旧店名:「ティラガ」)

当直明け。ノーコールでがっつり寝られた。ただ、2時、5時とお小水。おじいちゃんみたい。寝る前にそんなに水分とったっけ? あれこれ悩んだが、モチベーションアップの意味も兼ねて裏乗鞍に参戦することにした。アヴェルからは欧州遠征組の2人が参加する…

ダメダメ朝練、佐々木豊氏の体脂肪コントロール本

22時半就寝で3時半起床。 ローラー始めるが、ここしばらく記憶がないぐらいに低調・・・。200Wすらしんどい。いや、150Wでもしんどい。とにかく自転車に乗っている事自体が苦痛なぐらい・・。なんで? 気合でL4をやろうとするがIF 0.9を5分Keepすらできない…

おつかれさん、Calibration of Quarq with Qalvin

週末のBS 200程度のくせにおつかれさんで6時までグッスリ。久々によく寝た。が、身体は相変わらず重い。リセット必要だな。 せっかくの梅雨の晴れ間だけど、所要があり車通勤。2号線を走っていると、Iさんを発見!声をかけてWahooフィジカキーを貸していただ…

今週も汁練

何時に寝たのかすら怪しいが、とにかく眠くて眠くて寝落ちした感じ。明らかに疲れがたまり気味。 目覚めると雨は上がっているし、その後もお天気が好転しそうなので外練したいところだが、あいにく10時から自治会の集会に顔を出さねばならないらしい・・・。…

梅原大吾「勝ち続ける意志力」、【朝練: 3本ローラー L4 30分+10分+5分】

何をしたのかすらほとんど記憶がないぐらい、低調な練習だった・・・。フラフラすぎてなんども脱輪・・。後半はちょっと元気が出てきて、短いながらもそこそこの出力が出せた。 一応備忘録的に。 【朝練:3本ローラー L4 30分+10分+5分】 30:00, 272W, 88rp…

別人28号

当直飯を喰らうなりすぐに床に就く。まだ20時ぐらい?1時すぎに起こされるまで爆睡。ちょこっと深夜業務してからまた爆睡。久々によく寝た。 身体の芯の疲れは抜けたが、筋肉へのダメージが深刻。脚が別人のようだ・・。普段の生活でもダルイほど。おそらく…

ローラー時鑑賞アニメ雑感【朝練:3本ローラー L3 30分】

23時半就寝で4時起床。脚もダルイし睡眠時間も少ないので、本来は休むべきところだけど、痩身のために軽めに回す。 【朝練:3本ローラー L3 30分】 WU 20分+L3 30分+流し〜CD 40分でしめて1000KJ。 L3:243W, 88rpm, 134(146)bpm 47.6km, 1000KJ, BS 75 今月…

【朝練:3本ローラー L4 10分×2】【ジテツウ】

4時前に自然起床。61.6kg。ラキソベロンですっきり。 ツール・ド・スイスのダビングなんかしてたら練習開始が遅くなる。4時45分スタート。 【朝練:3本ローラー L4 10分×2】 晩ご飯しっかり食べたから体力的にはバッチリ。だが、週末から休息日を設けていな…

【朝練:流しAR】【夕練:3本ローラー L4 20分+10分】

3時ごろ自然覚醒。というか夜泣きで目覚めたのか?とにかくWWDCでのkeynoteを確認してから再度就寝。5時起床。 昨日はUSJで無駄なカロリーを摂取したわりに運動量が少なかったため夕食を炭水化物抜きにしたのだが、漕ぎ始めから全く力が出ず。自分の場合、夕…

USJ【朝練: 武庫川CR往復】

5時から練習開始。ええ天気なんだし、せっかくなので外練。 【朝練:武庫川CR往復】 競馬場ぐるぐるしようかと思ったが、退屈なので武庫川CRを往復してみた。往路は流しで、帰路は市役所までのフルコースをメディオ。メーター読みで240W。 武庫川CR復路:20:3…

朝練のち汁練のち単独練

5時半起床。4時に起きれなくなってきてる。 とりあえずローラー。 【朝練:3本ローラー L4 20分】 WU20分、L4 20分、CD 5分で〆。 25.3km, 624KJ, BS 55 = = = = = = = = = = = = = = = 朝食は昨日久しぶりに焼いたHBのパン。白ごまの全粒粉パンと、米粉入り…

Installation of the oval chainrings 【朝練:3本ローラー L5 3分×5+L4 10分】

4時に目覚ましかけるもやっぱり眠気が強くて6時まで爆睡。とりあえずいつもの朝練。 【朝練:3本ローラー L5 3分×5+L4 10分】 ちょっと訳あって(後述)パワー表示値が3%低くでているので320WあたりをめどにL5。機材面での影響もあるのか、いつもより筋持久…

一段落

昨日で母の葬儀も終わり一段落。とは言え、実家はぐちゃぐちゃに散らかった状態なので片付けのお手伝いもボチボチせなあかん感じ。 自分自身の中でも整理がついてきた。とかいいつつ、昨日まで猛烈な過食に苛まれ、ここ3日ほどでおそらく3000〜4000kcalオー…

母の逝去

昨晩、実の母が逝去した。享年63歳。 最期の半年は自分が主治医となっていたので、看取りも自分で行った。 その場では悲しみもあまり感じず、一晩明けた今朝も普段通りにローラー。何一つ変わらない生活が続いて行くのかな、とか考えながら200W程度で流す。 …

【朝練:3本ローラー L4 10分×4】【ジテツウ】, Madone 7

22時前帰宅でまたもや就寝前に間食・・・。完全に悪い癖がついてしまっている。 が、起床時の空腹感がなく練習しようという気持ちに持って行きやすいのは確か。ダイエット的にはよくない習慣なんだろうけど、難しいところ。 今日も今日とて4時起きでローラー…

【朝練:3本ローラー L4 60分走】【ジテツウ】

諸事情で23時半就寝。本来なら睡眠時間をとるべきなのかもしれないが、ここで自転車すらやめてしまうとストレスがたまりすぎるので気合で乗る。4時起床でグズグズして4時45分頃から練習開始。 61.1kg, 5.2%。61kg台前半がデフォになってきた。 【朝練:3本ロ…

【朝練:3本ローラー L4 60分走+全力走1分×5】

5時半起床。寝る前に食べるのはダイエット的にはよくないというが、朝練するにあたっては空腹感がなくて力が溢れてる気がする。難しいところ。61.0kg, 5.0%。 今日は半年?以上ぶりに60分走。 【朝練:3本ローラー L4 60分走+全力走1分×5】 1:00:01, 276W(4.5…

親子サイクリング【朝練:3本ローラー L4 20分×2】【夜練:L2贖罪練】

昨晩、嫁さんと子供たちを嫁さんの実家に迎えに行き、家族4人での新生活が開始。 予想通りの夜泣きで断続的な睡眠になってしまう。が、嫁さんはもっとしんどい訳だからホント頭が下がる。ずっと当直みたいな生活って考えただけでもゾッとする。 こんな状況で…

家族勢揃い、9000系と9070系

21時台に就寝、自然に4時に起床。身体に染み付いとる。 RSSをチェックしてると、おお〜っ!9000系デュラエースが正式発表。しかも予想外に9070系Di2も同時発表と来たか! あちこちで報じられるだろうから、個人的に注目すべき点のみピックアップ。 まずは機…