2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝練:ラン 8.5km】

早く帰宅できたので家族で夕食。こういう当たり前のことがすごく嬉しい。久々に子供二人とお風呂に入りたかったのだが、娘には嫌がられ息子だけお風呂に入れてあげる。最近は表情がすごく豊かになってきて、こちらのことも認識してくれているのがよく分かる…

乗鞍ふりかえり

24時すぎ就寝したがいつもの癖で5時頃には目が覚めてみたり。2度寝して6時過ぎ起床。 あんまりつかれていないけど、自転車に乗りたい気持ちがまったく湧いて来なかったので車通勤。 = = = = = = = = = = = = = = = 昨日のレースの振り返り。 区間タイムは下…

乗鞍Cクラス 11位 1:04:43

前夜は21時に消灯。すぐに寝入ったが、昼間に投与しておいたドーピング薬(下剤)が夜中に効き始めて1時と3時に早めの軽量化。 4時に起床。宿の好意で朝食を用意していただき、しっかり食べておく。おまけにパンネルのプチレーズンをローディング。 場所取り…

乗鞍前日

起床時体重62.5kg・・・。もう何も語るまい・・・。 ある種の開き直りの中、出発。大阪で同行のhaikalaさんとあさぎりさんをピックアップして5時半過ぎに大阪を出発。 ルートは去年と同じで中央道中津川ICで下りて一般道。こちらも同じく、賤母の道の駅でピ…

カーボローディング

当直明け。 割りとしっかり寝られて身体は休まった。 昨日から開始したカーボローディング。炭水化物たっぷり食べられるっていうのは嬉しい。ご飯、パンをしっかり食べておく。昨日の朝の中山桜台のタイムが少なくとも去年よりはよかったので、少し安心。

まだうっすらムックミン【朝練:モーニング中山桜台】

23時就寝、4時起床。今日はまだちと眠い。が、乗鞍までに上げる練習できるタイミングはここしかないので頑張って起きる。 BW 60.0kg, 5.0%とかなり水が抜けてきたが、まだうっすらムックミン。シューズに足を入れる瞬間、ややきつい。 腹ぺこだったのでまた…

ムックミン 【夜練:固定ローラー 50分、L5 3分×2】

当直明け。とは言え、ノーコールでぐっすりん。 されどもアンヨはムックミン。 BWは測定できず。下腹ぽっこりは解消傾向。 本日もみっちり立ち仕事。そろそろ身体は軽くなってきた感じがするので、夜に少し乗るかな。今日、明日、土曜日でBS 50ずつぐらいで…

完全休養2日目

22時就寝、6時起床。夜中に数回トイレで目が覚める。寝る前に水を飲み過ぎたわけではないので、浮腫んでいたものが排出されてきているんだろうと好意的に解釈しておく。 が、朝の体重はまだ61kg台。朝イチでもpitting edema出まくり。まだまだ水が溜まってい…

完全休養1日目:有給休暇

悪あがき練を全て終え、あとは身体を休めるのみ。 たっぷり寝るぞ!と22時に就寝するも、5時には目覚める。が、無理矢理もう一眠りして6時起床。せっかくなんで、アメリカ帰りのCinqoに換装して、洗車など。 今日は娘の参観日。有給休暇を取っておいたので、…

最後の悪あがき練#7ファイナル【六甲山】

24時前に就寝。6時前に自然起床。体感的には疲れは少ない。昨日は距離と獲得標高の割にはあんまり上げきっていないから(特に後半)? 7時前に出発。昨日の豪雨でずぶ濡れのBONTはもちろん乾いてないので、今日はスペシャシューズ。足を入れようとすると・・…

最後の悪あがき練#6:サバイバルライド【鍋谷〜高野山〜護摩壇山往復】

里帰りしている嫁さんの実家に前泊。食べ過ぎないつもりが、しっかり食べ過ぎておいた (∩´∀`)∩ワーイ 入浴前のBW 63.5kg・・・。 見なかったことにして就寝。 = = = = = = = = = = = = = = 夜中に何度か悪夢を見て目覚める。今日の練習に遅刻する夢とか、車載…

爆睡

当直明け。 昨晩はついついフラッと寄ってしまったコンセントマーケットで、残っていたパンを漁ってしまい、おまけにそれを完食してしまうという有様。夕食の検食を残せばいいものの、これまためちゃくちゃ美味くてぺろり。結局+600Kcalほどの収支。 数回夜…

「ミラクルボディ」から得た着想

遅ればせながら先日ようやく見たミラクルボディ。内村航平の特集を見たくて録画しておいたのだが、結果的に一番興味深く見られたのが第3夜のケニア人マラソンランナーの回。 ケニア人が強い理由として大きく3つの事を挙げていた。ひとつはフォアフット走法、…

最後の悪あがき練#5【朝練:逆瀬台クライミングリピート 60-60インターバル】

23時半就寝で4時半起床。実は3時50分にパチリと自然覚醒してみたり。この生活リズムが身に沁みついているようだ。BW 61.7kg, 6.2%とまたも大好評につき増量中。練習すればするほど浮腫んで、見かけの体重が増えていくのがよく分かる。ある意味来週が楽しみで…

最後の悪あがき練#3【朝練:固定ローラー LTインターバル】BGV: Santana at Monterey Jazz Festival 2011

22時半すぎ就寝、3時50分起床。脚に疲れは感じるが、身体の芯のダルさはあまりない。60.7kg、5.0%。着々と体重は増えてきている。どゆこと? いつもどおり、グダグダやって4時半から練習開始。外練も考えたが、フランフラン詐欺には懲り懲りなのでローラーに…

最後の悪あがき練#4【夜練:舞洲周回 30周 L3 ペース走】

ちょっとだけ残業して職場を出発。 6時半ごろに舞洲に到着。舞洲に来るのって何ヶ月ぶり?少なくともコンビニができてからはお初。 とりあえずまったりと走行開始。週末のサマーソニックの設営が行われており、走りにくいことこの上なし。脚も結構疲労が溜ま…

護摩壇山ツアーのご案内

練習会のご案内です。 今週末(8月18日or19日)に護摩壇山ツアーを企画しています。 鍋谷峠〜高野山〜護摩壇山を往復です。 164km, 3700m upとタフなコースです。 5月に同様のコースをソロで走ったときは休憩込みで7時間ぐらいかかりました。 暑さを避けてあ…

最後の悪あがき練#2:Franc Franc詐欺にてシャバシャバカレー【夜練:十万辻、蓬莱峡→ローラー L4上 10分】

1時間ほど残業して即帰宅。Weather Newsを見ると23時ごろまでは天気もちそう。湿度は高いけど外気温も低いので外練へ。というかカレージャージを着用したかったからだけど。 = = = = = = = = = = = = = = = まずは十万辻へ。 いつもと違って、今回は生瀬の採…

最後の悪あがき練#1、サドル位置5mm前へ【朝練:固定ローラー L4 25分+20分+7分+4分】

22時半就寝、3時45分起床。就寝中の冷房を「おまかせモード」にしてみたら寝起きが非常に快適。過剰に冷えすぎることもなく、湿度が下がりすぎて喉が痛くなることもなし。おかげでぐっすり熟眠感。60.6kg, 5.3%。浮腫あり、便秘気味。 来週はレストweekにせ…

電車通勤【AR:30分】

週末のBSが570。休養マストということで今朝は6時までぐっすり寝るぞ〜と思いきや、4時半には目覚めてしまう、年寄り体質。無理やり2度寝して5時半起床。ちょうど嫁さんも起きていたので、ゆっくりおしゃべりなどして過ごす。朝練漬けだとこういう時間が取れ…

カレージャージ到着!【朝練:モーニング六甲山+裏六甲×2】、マクドナルド「ホットゴールドマサラ」

22時就寝。4時起床。4時半起きの予定が自然に目が覚めてしまった。老化現象。RSSやらメールやらをチェックしてグズってから5時ごろにようやく出発。 8時までぐらいには帰宅したかったと、涼を求めて六甲山へ。 ノーアップでいきなり六甲山。 六甲山:44:48, …

ソロっと箕面スーパー3000

22時就寝、4時45分起床。5時20分出発。ちなみにギアは54-39×12-29のチキン仕様ww 結局どなたからも参加表明のないままだったが、一縷の望みを持ちつつ中橋ローソンへ。誰も来ず・・・。というわけで今日の箕面スーパー3000はソロ練になった。 = = = = = = = …

お疲れ〜ん

当直明け。 連日睡眠時間が少ないのでお疲れ気味なのに、ついつい見てしまうオリンピック。けどさすがに我慢して23時頃就寝・・・。が、ちょうど3時半に起こされて、その流れでなでしこ見ちゃった。まあええもん見せてもうたから悔いはない。 = = = = = = = …

ふくらはぎ、Cinqo発送【朝練:3本ローラー L3×20分】

久々に充実感のあるお仕事で23時すぎに帰宅。忙しすぎるのもどうかと思うけど、毎日定時帰宅も正直どうかとも思う。贅沢な話で恐縮。23時半には床に就いて爆睡。5時に目覚ましかけたつもりが、あれ、4時前に起床。熟眠感あり。 起きた途端、右ふくらはぎに違…

今度はCinqoが・・・【朝練:ラン 10km】【ジテツウ】

22時半就寝、4時過ぎ起床。 4時半からランへ。外は一気に夏が過ぎ去ったかのような涼しさ。 【朝練:ラン10km】 ムスメが中耳炎疑いなので親子練はなし。いつもどおり、競馬場をぐるっと回って帰ってくるコース。フォアフット、フォアフットと唱えながら走る…

Edge800半死半生【朝練:モーニング六甲山】【ジテツウ】

22時半就寝、3時50分起床。眠さなし。 ささっとパンとバナナを放り込んで練習へ。乗鞍も近づいてきたので、本番に備えて長めのヒルクライムを我慢する精神トレ目的で六甲山へ。 【朝練:六甲山 41分50秒】 西高校までまったり1本登ってWU。下り返して六甲山T…

インプレ2連発:(1)2XU Compression Recovery Leggins、(2) Superfeet insole

ウェア系のインプレ2連発。 = = = = = = = = = = = = = = = 昨日のようにガッツリ乗ったあとにはこれに限る。 2XU Compression Recovery Leggins お見苦しい写真スミマセヌ。 Skinsやら2XUやらのタイツ型コンプレッションウェアを愛用してきたわけだが、ここ…

宝塚ハーフマラソンエントリー【朝練:3本ローラー Active Recovery】、2XU Compression Recovery Leggins

5時前起床。 【朝練:3本ローラー Active Recovery】 軽〜く筋肉を解すレベルで回す。Ave 65W。 44:56, 15.0km, 176KJ, BS 4 今月 279.4km(実走:242.1km, ローラー:37.3km), 5525KJ, BS 481 = = = = = = = = = = = = = = = この冬は、春先のトライアスロ…

同業者練【北摂周遊110km】

アヴェル所属のA田さんに音頭を取っていただき実現した同業者練。7月22日に第一弾を予定していたが「ふるふる詐欺」にあい中止の憂き目となった。今回は嫌になるほどの晴天。 自分を含め、業界関係者が6名に、アヴェルの若人を2名ほど無理矢理呼びつけて朝6…

【朝練:30-30インターバル×2セット】

自転車の整備をしていて寝るのが遅くなった。4時には起きられず、5時半ごろ起床。 寝不足気味で頭がスッキリしない。6時半近くまでグズってようやく練習開始。 時間がないし、元より短時間・高強度のインターバルをしようと思ってたので、メニューは30-30イ…