2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードコンセプト復活【朝練:ラン】

23時半就寝。4時起きするには気合がいるなあと思ってたけど、3時15分に自然起床。しかも熟眠感もあり。せっかくなのでそのまま起きる。 なんとな〜く、昨日あたりからスピードコンセプトに乗りたいなあと思ってたので、ラックから降ろして整備。SC用に買い置…

【朝練:ランのち3本ローラー】【ジテツウ】

22時半就寝、4時半起き。3時45分の目覚ましを止めた覚えが全くない。 寝覚めはすっきり。疲労感ほぼなし。 4時50分出発でランへ。膝裏の違和感(下腿三頭筋内側頭が原因というのはほぼ間違いない)はとれていないけど、まあどんなものかと走ってみることに。…

【朝練:3本ローラー L4 15分】【ジテツウ】、StageOneレビュー@DCRさん

早めに寝たので無事起きられた。とはいえ、いつものグズグズで5時からスタート。 アップからそのままジワリと上げて行く。 しんどい・・・。L3でもしんどい。今日はこのままテンポ走かなと回すこと30分で身体が動き出してきた。1本だけでも頑張る。 L4:269W,…

女子力向上計画【ジテツウ復路のみ】

お泊まり明け。ジテツウ復路のみ。 図書館に寄ってから帰宅。武庫川だけ上げる。 武庫川: 371W, 89rpm むちゃくちゃ息が上がる。風邪が治りきってないから、上気道が悲鳴をあげる。 河川敷でスプリント1発。925W。アカン。 = = = = = = = = = = = = = = = 図…

風邪休養こんどこそ最終日(?)

3時半にトイレで起床。めっちゃスッキリ目がさめたので、よし、このまま練習するべ、と思いつつもiPhoneを取りに布団へ戻ったら温かさに引きずり込まれてそのまま6時半まで・・・。だめだこりゃ。 風邪はヨコバイ。 お仕事なのでジテツウ。やったらと息が上…

風邪休養最終日(?)

風邪は治癒傾向。倦怠感も治まってきたし、咽頭痛もマシ。 大事をとって、予定していた早朝トレランは自粛。ゆっくり起きたらいいやと思ってたら8時頃まで寝てしもた。 = = = = = = = = = = = = = = お昼ごはんは家族で外食。芦屋の「まるさん松本」まで。前…

病魔襲来、「追い風ライダー」

風邪を引きずる。が、少なくとも悪化傾向は認めず。 = = = = = = = = = = = = = = = 図書館で借りていた「追い風ライダー」を読了。ロングライド系の本を出してた方が著者。確か、文筆業が本業の方ではないので小説としての出来が取り立てて素晴らしいという…

ツケが回る

昨晩帰宅時からなんとなく喉に違和感があり、咳が出るなあと思っていたが、今朝になり症状悪化。身体も倦怠感があり、節々がビミョウに痛い。あ〜、完全に感染症もらってるわ。月、火と慣れない電車通勤+お買い物回りなんてした代償かな。 朝はそんな感じで…

1KW【朝練:3本ローラー L3 20分+L4 10分】【ジテツウ】

昨日の睡眠時間が3時間半ぐらいだったからか、帰宅した途端眠い眠い。日課の昆虫ブローカー業だけなんとかこなして即就寝。 = = = = = = = = = = = = = = = 4時には起きれず、4時半すぎ覚醒。布団でひとしきりグズってから5時に離床。5時15分からローラー開…

ローラー初め?、カレーの日、梅田エキマルシェ「camp」

昨晩は梅田を徘徊してから帰宅。製パン材料のみ購入して、お洋服の収穫なし。今日も雨みたいだし、電車で通勤して、再び徘徊予定。メンズ館行こう。 = = = = = = = = = = = = = = = 4時半起きでローラー。ランばっかりやってたから、何気に今年初?CX WC第3…

膝裏、ランスのドーピングに関するちょっとした邪推

昨晩は22時前に床についたはずなのだが、4時起きできず。眠い。身体が眠りを欲しておる。 起きてみても、まだ右膝裏の違和感がとれていない。連日スポーツバルム緑2でモミモミしてるんだけど。靭帯にダメージあるんやろうか。 そんなわけでどっちにせよハー…

ブーランジェリー・ハシショウ

早朝にトレランに行きたいなあと思っていたけど、脚が回復してないのであっさり諦める。ランのダメージの残り方はホンマに深刻だわ。 = = = = = = = = = = = = = = 今日はベーグル作り第2回に挑戦。新しいレシピ本を図書館で借りてきたので、今回はこれを参…

旧友と邂逅練

お寝坊さんで8時出発。 とりあえずランチにカレーを食べたい、という衝動だけで走り始める。カレーと言ってもミールスを食べたいのでお店の候補は限られ、三宮のマドラスキッチンor京都のTadkaが候補。ただ、Tadkaは開店時間が12時で、15時までには帰宅せね…

10年選手

お泊り明け。ノーコール♪ 週末に備えて今日はトレーニングなしの予定。 = = = = = = = = = = = = = = = 結婚して今年で丸10年を迎えるのだが、結婚を機に購入した家具やら家電やらの入れ替えをあれこれ画策中。 一番の大物はダイニングテーブル。嫁さんと二…

インターバル走【朝練ラン】

4時前に自然起床。早起き習慣が戻ってきた。 4時半出発。若干脚にダメージは残っているが、今日もラン。昨日走った後に膝に今まで感じたことがない違和感があったので、腱・関節を痛めないように今日はスポーツバルム赤2をしっかり塗りこんでおく。走り始め…

復活のラン【朝練ラン】

今日から社会復帰。 朝練もご無沙汰。4時半起きで5時前出発。もちろん(?)ランで。 【朝練ラン】Tarther Zeal 距離: 13.74 km タイム: 1:04:55 平均ペース: 4:44 min/km LT下ぐらいのペースで距離走ろうと思って走りはじめたのだが、予想より1km時点でのタイ…

4連休目

連休明け、のはずだが、まだ下痢が完全に収まらぬ。お仕事の性質上、下痢症状を呈している人は出勤禁止令が出ている昨今なので、大事を取ってお休みさせてもらう。 お昼すぎにはとりあえず下痢は収まる。 読書やらなにやらでゆっくりさせていただいた。おか…

逆襲のシャー

まるまる一日半寝込んだおかげでようやく人心地ついた感じで、朝から比較的快調。食欲もそれなりにある。 とはいえ、ワークアウトするにはお腹が弛めなので、おとなしくムスメと「ぶつ森」に興じる。 で、若さ故の過ちを犯してしまったのがお昼ごはん。調子…

ネコム

昨晩に発症した下痢はとりあえず治まったものの、夜中はずっと嘔気に苛まれる。自発的に嘔吐反射を誘発してとりあえず一旦リセットかけて眠りにつけた。 朝になったら娘は解熱してるようで、元気いっぱい。一方のこちらは熱も出てきて全身痛い。やはり下痢は…

うどんブルベDNS

宴会明け、とは言っても一滴もアルコールをとっていないので身体の調子は良い。 夜からブルベに出かけねばならぬので、その準備に追われる午前中。ブルベカードやキューシートやらを保管するためのケースを100均で調達したり、ライトを2灯体制に変更したり、…

新年会

寝不足気味のお疲れ気味。 日中業務も淡々とこなすのみで精一杯。 夜には職場の新年会。 自分のような家畜には勿体無い豪勢な料理が並ぶ。メインディッシュは野菜と刺身、デザートにフルーツを頂戴した。 ブルべの準備はほぼ出来てないけど、まあ400ぐらいな…

走ってみターサー

1時過ぎ就寝。寝る前にTwitter見たらRaphaのウインターセール始まったよ!っていうTweetを発見してしまい、チェックに小一時間割いてしまった。世の常と言いましょうか、欲しいアイテムはセールになってないパターンで、とりあえず何も買わず。ちょっと惹か…

セルフお年玉

昨晩のお泊りは比較的濃厚系で睡眠不足気味。そんな中、本日の通常業務も業爆状態で、建屋内肉体労働が21時ごろまで。好き好んでやってる仕事とは言え、新年早々このダブルパンチは疲れた。 職場前にできた7-11で食料を確保できるようになっただけでもありが…

筋肉痛継続中、中島京子「小さいおうち」

予想外の来客があり、帰宅が微妙に遅くなった昨晩。七草粥をいただく。おかゆはボリュームあるわりにローカロリーだから嬉しいなあ。さすがに毎日はイヤだけど。 早く寝ればいいものの、大腿四頭筋の筋肉痛が朝までに収まるとはとても思えず、朝練DNSを決め…

仕事始め

今日から本格的に仕事開始。ちょこちょこ顔を出してたからあんまり違和感ないが。昨晩日が変わるぐらいまでゲームに興じてしまったので起きられるか心配だったが、タイマーかけ忘れにも関わらず6時にちゃんと起きられた。 捻ったアンヨはまだ少し違和感ある…

正月休み最終日

嫁さんたちも実家から帰宅して、正月休み期間初めて家族水入らずで全員集合。 もともとのんびりしようと考えてたので何も予定なし。午前中に洗濯・掃除なんかを片付けて、お昼前から西宮ガーデンズへおでかけ。 ランシューズを見たかったんだけど、品揃え悪…

ハウス「DELHIプレミアムレシピ バターチキンカレー」三宮「マドラスキッチン」

トレラン後の昼食に。 東京の有名店監修のカレーらしい。 中辛っていうことだが、自分基準では辛さは皆無。カレー自体は、典型的なバターチキンカレーだけど、チキンも十分に柔らかく煮こまれてて、スパイスがちゃんと染みてる感じ。レトルト臭もほとんど感…

トレラン始めました。

一昨日と同じく、昨日も予定が決まらぬまま就寝。5時に起きてはみたものの、やっぱり2度寝。 一応の候補として、淡路島と木津川CRを考えてはいたけれど、淡路島は2度寝の時点で落選。木津川CRも、枚方まで移動する時間がもったいなさすぎるのでやっぱり落選…

京都ベーグル紀行(「ブラウニー ブレッド&ベーグル」「Radio Bagel」)

5時に目覚ましにて起床。どこに行くか決めてなかったので、どうしようかと思案してたら2度寝ww。 7時ごろに起きだして支度。朝食にベーグルを食べようと冷凍庫をあさると、あと10個ほどしかない!これはイカン!在庫が払底する恐怖で居ても立ってもいられな…

食べ過ぎ正月part2 カレー初め@アリーズキッチン

まったりと朝を過ごす。息子さんはすでに伝い歩きし始めた。まだ7ヶ月ですけど? 10時前に嫁さんの実家をデッパツ。 行きは夕方だったこともあってR310で直行したけど、あまりにも走りにくい楽しくない道なので、帰りは少し遠回り。観心寺すぎあたりからグリ…