2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年2月のまとめ

ライド 892.9km, ラン 124.0km, 28628KJ, BS 2337 ボリューム的にはマトモになってきた。

Shift the target

昨日から子どもたちが揃ってインフルエンザに罹患。嫁さんも調子良くなさそう。 自分はというと・・・なんともない。お泊まりのお仕事でうまく回避できてるのか?お仕事柄、うつるとマズイのでマスクで防御(個人的には意味あるんかなとは思うが)。 土曜日…

ランナー転向宣言(?)

お泊り明け。平穏な夜であった。 = = = = = = = = = = = = = = = 昨晩も考えることはランのことばかり。やっぱりサブスリーを達成したい。全く手が届かないレベルならいざしらず、少なくとも心肺機能的にはほぼ問題なさそうで、あとは脚力の方をそのレベルま…

大会探し

5時半からローラー。ハムの痛み・張りはだいぶ回復してきたが、まだ残っているので無理せず本日もAR 60分。646KJ。 ARの本態は血流増による疲労物質のwash outにあるわけで、疲労している部分こそ積極的に動かさねばならない。ハムを積極的に使うべく下ハン…

初マラソンの反省会の巻

脚が引き続き猛烈な筋肉痛。階段降りるのがツライ〜ッッッ。 朝はトレーニングしないつもりだったが、なんだか早く目が覚めたので、週末にできなかったMGRをば。ちゃんと説明書を読んで「シノギ」とエネルギーのルールを覚えたからお犬様も楽勝。なんだ普通…

初フルマラソンで現実を思い知らされるの巻【そうじゃ吉備路マラソン】

この冬のラントレの総決算として、比較的近場で唯一エントリーできた岡山・総社市の「そうじゃ吉備路マラソン」に参戦。 それなりには練習もしてきたつもりだったが、密かに狙ってたサブスリーには遠く及ばす、3時間15分38秒という体たらく。 前半は12月のハ…

レース前日にベーグルやら新子丼やら食べ散らかすの巻

MGR開封からひと通りプレイして、パンの仕込みをしてから就寝。今回は長時間低温発酵を試みるため、前夜からの仕込みが必要なのだ。 そんなこんなで2時前就寝。ゆっくり寝るつもりが、家族は早くから寝てたもんだからもちろん早起きで、それに巻き込まれる形…

4:16/kmが案外低い壁に思えるの巻

お泊り明け。しっかり寝られた。やや回復。ベホイミぐらい。 = = = = = = = = = = = = = = = 普段の暴飲暴食が祟って胃袋が大きいものだから、レストウィークで活動量が減ると、空腹感に苦しむことになる。休むことが何よりの練習、っていうのはわかるんだけ…

Cinqo売り出しの件

もしかしてメール送ったけど返事ないぞゴラァヽ(`Д´#)ノ って方いらっしゃいました? すみません。メアド間違えてました。 もしご興味ありましたらhashishowあっとまーくgmail.comまでお願いします。

骨を休めるの巻

5時半に起きたけど、ローラーしたい気持ちをぐっとコラエテ、madoneの整備。 Q-ringsに戻した時にちゃんとFDのセッティングしたはずなのに、昨日確認したらトンチンカンも甚だしい状態になってたので、再セッティング。RDの調整もキチッとしたらむっちゃ気持…

最後の追い込みをかけるの巻

4時起床。お布団でひとしきりグズってから4時半に抜け出す。 4時45分にランへ。 フルマラソン前に最後の追い込みをかける日。昨日、一昨日のARのおかげで脚の張りはだいぶとれている。膝裏もいつ以来?っていうぐらいに調子いい。 今日のメニューは5kmのビル…

真冬に扇風機で悩むの巻

3時半に自然起床。4時過ぎに布団から抜けだすことに成功。どうせARしかせんからこんなに早起きする必要ないんだが。 せっかく早起きしたので、人力扇風機の取り付けに再度チャレンジ。ローラー台のフレームと、扇風機のフレームの固定はなんとかなるけど、Ar…

楕円のジレンマ

リベンジェンス体験版に興じてしまい、5時半まで寝坊。斬撃の爽快感がヤバすぎるよ、コレ。 愚図って6時からローラー30分。ARでタラタラタラ。 オシメに換えた十兵衛ちゃんでやったんだが、負荷付き3本ローラーだと空走時間を取れないのでFDが全然アウターに…

らんらんらん、続・オシメ換え

ロングに行く予定だったが、ムスメが体調を崩したので自粛。幸い軽症ですんだ。 朝食前に時間をもらってランヘ。 20km WU, CDを含めてハーフ+αぐらいのタイムで走れた。昨日自転車に乗ってたことを考えるとまずまず走れとる。 来週末はいよいよフルマラソン…

京都南部周遊の旅

メモ: 膝裏へのダメージ軽減を狙ってサドル高下げる730→727mm。 = = = = = = = = = = = = = = = おやつ時あたりからお仕事関係のお勉強会が京都であるため、せっかくなので、早めに京都入りして京都満喫ツアーへ。 桂川の河川敷にデポして出発。まずは京都の…

CMグランプリ☆2013

昨日、今日の夕食で、コンビニ大手(関西圏)6社のカレーまん(CURRY MAN:CM)を食べ比べてみた。 ※饅頭って、正しくは"steamed buns"って言うみたいね。 = = = = = = = = = = = = = = = (1)ローソン「ビーフカレーまん」110円 214kcal 辛さは控えめで、ベー…

フレッシュ2013「あわび」参加者募集

明後日からエントリー開始、という今頃になってようやくメンバーの正式募集です。 = = = = = = = = = = = = = = = ブルベの一種、「フレッシュ」(Fleche、矢という意味らしい)に参加したいと思っています。 通常のブルベは個人走ですが、これは「チーム走…

死亡

なんだかんだで1時前就寝。4時半に目覚ましかけてたけど全く覚えていない。5時半に自然に目がさめたけど、全く起きられない。結局6時半ごろまで寝てしまった。 それでも車での通勤は正直ヤバかった。何度も自分で横面を張って目を覚ます。とにかく眠いし、身…

オシメ換え

4時にスッキリ起床。なんとなく昔から電気毛布キライなんだけど、一昨日付けて寝たら膝の調子がよかったので昨晩も使用してみた。膝の調子もやっぱり良いし、熟眠もできたのかな? = = = = = = = = = = = = = = = そんな状態のクセに、朝練サボって自転車イ…

連チャン

4時半タイマー、2度寝経由で6時起き。 やる気ナショナル。みんなのナショナル。 = = = = = = = = = = = = = = = お仕事は妙にやる気出して、自主的残業にて紙芝居作成。 = = = = = = = = = = = = = = = ひょんなことから余ってしまったマキノのケーキを頂戴…

30km走・・・未遂、2週連続お誕生日会

4時半起床。 マラソンまであと2週間。このタイミングを逃すと十分にレストを取れないので、やっておきたかった30km走に挑戦。 宝塚大橋からスタートして武庫川河口までを往復。これで25kmぐらい。あとは適当に引き返して距離を稼ぐ予定。 出だしの10kmほどは…

本年初アワイチ(アワ0.9)→マドラス2回目

今日は一日自由時間を頂けたので、午前中はアワイチに繰り出すことにした。お昼過ぎから神戸で所用があるため、できれば12時、遅くとも12時40分のジェノバラインで本土に戻りたい。haikalaさんたちもアワイチされるようでお誘い頂いたが、スタート時間が少し…

積み木

おつかれだったので朝は爆睡。 午前中はムスメの保育園の行事。家族で一緒に園内で遊ぶというイベントなのだが、毎年恒例で積み木にハマってしまい、自分がいちばん楽しむというパターン(苦笑) この積木、マジで家に欲しいぐらい。 = = = = = = = = = = = …

ユキユキ【ジテツウ】、For Sale告知

外勤お泊り明け。チカレタ。 朝の検食をいただきながら外を見ると・・・雪積もってるやん!(((( ;゚д゚))))アワワワワ 自転車で大丈夫?って焦ったが、さすがにあR2はほぼ問題なし。尼崎の浜田あたりで橋上が凍結してて滑りそうになり一瞬焦ったのみ。 = = = = = = …

ネムネム【ジテツウ】

とにかく眠いの一言。眠すぎる。 朝練なんてもってのほか。お昼休憩がこれほど待ち遠しかった日も珍しい。僅かな時間のお昼寝でも少し回復。夕方からはまた眠い。 あー眠い。なんで? = = = = = = = = = = = = = = = 楠みちはる大先生の新作「エイト」は音楽…

定例会

お泊り明け。チカレタ。 = = = = = = = = = = = = = = = 夜は定例会。もちろんカレーのww いつの間にか毎月開催になっております。 あれ?カレー券制度はどうなった (・・? メンバーはいつもの彼ら。(あさぎりさん、ななしきさん、Jestくん、スク水くん) …

There is no way to recover better than sleep.

22時半にムスメと一緒にねんね。っていうかムスメが夜更かししすぎなのだが。 最近読んであげているのは「ホッツェンプロッツ」。自分が子供の頃大好きで、いつか子供にあげようと思って残しておいた本。もう25年、下手したら30年に近いほど前に買った本なの…

低血糖?【朝練:3本ローラー AR 60分】

4時45分に目覚まし起床。5時からローラー開始。今日は完全にARに徹する。150Wぐらいでくるくる〜。溜めに溜めていたウィザードを最初から。第1話録ってあったと思ってたら、第2話からしか残ってなくて軽くショック。フォーゼと違って普通にカッコエエ。 あと…

お誕生日会

6時半起床。朝食用にとHBにセットしたパンが焼けるまでローラー40分。昨日TTバイクで走って、普段と使う筋肉が微妙に違うのか、脚の疲労感が強い。無理せずL2上限あたりで軽く回す感じで、フォームを意識して。 = = = = = = = = = = = = = = = 午前中は、昨…

忘れ物回収ツアー、船場「ゴヤクラ」

22時すぎから6時までぐっすり。むちゃくちゃよく眠れた。 朝になって嫁さんから異様な匂いがすると指摘を受けた。どうやら私が発しているらしい。アジア系カレーを食べてくると、身体からよく分からんスパイスの匂いがしているのか。 まさに「カレー臭」 い…