2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラン:9km

競馬場グルっと回って帰宅。9km。

朝ラン:8km

弟にそそのかされてPSV「討鬼伝」を買ってしまった。やらなあかんこと、やりたいこといっぱいあるのにいつplayするねん! ってツッコミながら、買ったからにはついついやってしまう弱い僕。 22時半まで遊んでから就寝。 クーラーかけて寝てると寝付きはいい…

夕方ラン:20km

こーたろーさんからMR5000という変態系イベントにお誘いいただいたのだが、生憎(いや都合よく?)お仕事。朝5時半に逆瀬川スタートとのことだったので、一番最初だけでもお付き合いしたかったのだが、慢性的睡眠不足が祟り爆睡につきDNS。 お仕事帰りに、有…

朝ラン:8km

なんだかんだと用事を片付けていたら24時を廻ってしまい、焦って就寝。 4時半起きでランへ。 西宮CCまで往復。ペースよりもフォーム、体重移動を意識して。下りでつんのめらないようになってきたかな。 これぐらいのゆるいランが心地良い。しかし5時前出発で…

L、L、Lは何のL?

フィルムカメラを幾つか手放した資金をもとに、ついに手を出してはいけない「L」をゲット。 広角系の充実を図るべく選んだのは、17-40 f4L。本音を言えば、もちろん16-35 f2.8が憧れではあるのだが、さすがに高嶺の花で手が出ない。 今まで使っていたTOKINA …

朝ラン 8km強、新作ベーグル&ハード系再挑戦

まだ夜が明けないうちに出発。 適当に近場をつなぐ。8.5kmぐらい。 10km以上走る気力なし。 夜明け前の静けさが最高に好きだ。繰り返し書いてる気がするが、街を独り占めしてるような感覚がたまらない。夏は暑さ対策にもなるし、やはりワークアウトは朝に限…

園部往復

久しぶりのロング。自分にとってはもはや100km越えたらロングなのだ。 2時に寝て5時半起き。ホイールをR-SYSに換装して空気を入れるが、フロントのビードが上がらない。クリンチャーに変えるのも面倒なので、R1に戻して出発。 【川西〜一庫ダム〜R477〜園部…

7月度CP@大阪ハラールレストラン

5月から私の職場で定期開催されるようになったCP(カレーパーティー)。 北インド、スリランカと来て、第3回はパキスタン料理を楽しむこととした。そう、パキスタンと言えば、もちろん、先日訪れた「大阪ハラールレストラン」である。 今回はメンバーフル参…

朝ラン:8km

BW 66.2kg, 浮腫++、睡眠4H 宝塚病院前〜野上〜逆瀬台〜西宮CC往復 8km 体重の切り返しで走るという感覚がつかめた気がした。上り下りの方がつかみやすい。

続・機材整理

直接面識ある方、もしくは面識ある方の友人まで限定の特価処分で放出します。 (とか言いつつ、根がケチなので高いかも・・) 一部、ヤフオクに出してるものがあるので、入札がすでにあった場合はお譲りできません。ご容赦ください。 TREK Speed Concept 7.5…

断捨離進行中・・・だけども。

機材処分をお知らせしていた通り、徐々に断捨離を進行中。 自転車関係だけでなく、カメラ関係もこの際整理してしまうことにした。 子どもが生まれる前は、自家現像・自家プリントなんかに興じてたのだけど、今の家に引っ越してからは現像は数回したもののプ…

RGR KYOTO 2013 SHORT FILM

春に出場させていただいたRapha Gentlemen's Race Kyotoの際にスタッフの方が撮影されていたショートフィルムが公開された。 くどくど語るよりもぜひ一度ご覧になっていただきたい。 Raphaが理想とするライドというものをまさに体現しているイベントであり、…

見えてなかったもの。

連休中日の本日は、とある事情で自分と息子が二人きり。しかも翌日昼まで! うちの息子さんは、ものすごいお母さんっ子で、嫁さんがほんの一瞬でも姿を消すとすぐにワーワー泣き始める。 以前に数時間だけ一緒にお留守番したことがあったのだけど、あやして…

Breadophileジャージ2ndロット募集

ちょっと事情があり、早くもBreadophileジャージの2ndロットを作ることになりました。 今回はカラーを変更して、ピンク×イエローで作ります。 趣旨に賛同していただいたパン屋さんも増え、計11店のロゴ入りです。 サイズは基本的に普段来ている日本メーカー…

共同購入募集「The Jersey Project」

お久しぶりの共同購入案件です。 今回は本!しかもかなりニッチな本です。 「The Jersey Project」というタイトルでして、サイクリングジャージの百科事典的な内容の本です。古今東西の、主にプロチームのジャージを1200種類ほど網羅しているようです。 詳細…

ああムギュウ: 阪急六甲「33ベーグル」

軟禁前に、阪急六甲駅近く、将軍通りに面したベーグル屋さん「33ベーグル」へ。 ちょうど1年ほど前にできたお店だそうな。ベーグラーとしては見逃せないヤン? 本日は15種類ぐらいベーグルがあった。全部買いたかったけど、冷凍庫のキャパをオーバーすること…

TNT食堂

職員食堂にも飽きてしまった。おまけに今日は微妙なセットメニューのみと来たもんだ・・・。 「タニタ食堂メニュー」・・。最近不摂生が続いているしこういうのも悪く無いか。 = = = = = = = = = = = = = = = ということで、職場のお客様用レストランにTNTメ…

機材放出第2弾

更生日誌 宇宙暦20137.10・・・ってもうこのネタも飽きてきたな。 機材放出リスト更新いたします。 SpeedConcept7.5 Mサイズ:購入後の走行距離は300kmぐらい。67アルテグラ。Quarq Cinqo GXP 172.5mm+54-39T付いてます。ホイール無し。370K。 Easton EC90 A…

キトマー条約締結

更生日誌 宇宙暦20137.8 クリンゴン帝国との間にキトマー条約を締結した我々惑星連邦。 エンタープライズ内の雰囲気も心持ち穏やかだ。 「コンピューター、アールグレイをホットで」 ピカード艦長を見習って広い視野でクルーを見守れるようになりたい。 = = …

本日の業務報告:都島「h Backstube(ハーバックストゥーベ)」中崎町「エス カガワ」

更生日誌 宇宙暦20137.6 平穏無事な軟禁業務を終え、我々は次の目的地へ向かうまでの束の間の休息を満喫していた。 レーダーにて3つの特異点をみつけたとの報告を受けたため、現場へ急行した。 「データ少佐、ワープ8だ」 放出「エスエキップ」 再訪。今回…

温情

ジャージの不備が酷過ぎて、自己嫌悪がますます悪化。 発注者の皆様の温かいお言葉に救われる。 = = = = = = = = = = = = = = = 特記事項なし。 美味いもん食いたい。 = = = = = = = = = = = = = = = 自転車は今の環境ではムリ。ランニングならなんとか続け…

切腹

アスリートごっこは完全にやんぴ。そのうちこのブログのタイトルも、eat for whatに改定予定とかいうウワサ。 ブログ更新せんでもええぐらいやけど、せっかくドメインとったばかりやし、交友関係の乏しい自分にとって限られた外へ開かれた場なのでできる限り…

崖から転落寸前、ジャージ到着

予定通りの6時起き。 ジテツウする気力なく、車。 仕事に全く集中できず何も手につかない。右から左へ流れて行く感覚。無理を言って早退させていただく。 = = = = = = = = = = = = = = = breadophileジャージが到着。 縫製、生地のクオリティは期待通り。発…

崖っぷち

夜間に看守から何度か起こされ、そのうち寝付けず、超睡眠不足。 天元突破したためか、昼間は眠気出ず。 定時退社。 固定ローラー: L4 10分×2 入浴後、ローラー。あと少しだけ踏みとどまってみる。L4 10分を2本。270W、270W。まだ身体には余裕があると感じる…