キャラクターショー

今日は家族サービスデー。というか練習量の割に結構疲れがたまっている感じだったので、ちょうどよしと休養を決め込む。とはいえ、出勤はせねばならず午前中にささっと仕事を済ませた。
阪神競馬場で仮面ライダーオーズのキャラクターショーが催されるとのことで、お昼前に競馬場で娘とでかける。うちの娘だけなのかどうなのかはしらないが、プリキュアだけにとどまらず、仮面ライダーも戦隊ものもすべて大好き。オーズに会えると知って大はしゃぎ。キャラクターショーはあいにくの雨だったが、握手会&写真撮影で満足したみたい。

11速化

お昼ご飯を食べて帰宅後は、英国からのパーツが揃ったので11速化を敢行。いろいろ考えた結果、メイン機材の595はディレラーをちゃんとコーラス11速に変更。いざというときに変速しなかったら話にならないし、後悔も残るだろうし。チェーンはKMC X11SL。待望の11速用ミッシングリンクが同梱されている。使用感は10速よりちょっと接続がタイトな感じ。外せるんかな?
595のあとはサブ機材のGIANT OCR号。エルゴパワーは今回新たに用意した2010年モデルのアテナ。クランク、FDは以前のままで、ピナレロMostクランクと105FD。RDはシフトメイトをかました105のままでもいけるかなと思ったが、さすがに心配だったので、595から外したばかりの10速ケンタウルに。チェーンはもう11速ミッシングリンクがないので、10速ミッシングリンクを流用。
ネットで事前に調べた通り、10速RDで全く問題なく11速が同調した。本当に全く違和感なし。ワイヤーテンションさえきっちり張れば、11速ディレーラーをセッティングするのと変わらず。すばらしい。
しかしOCR号はすさまじくキメラなバイクになったなあ。

ローラー

夕食後にはちょっとカロリー消費すべくローラー。1時間ちょい。
メディオする気力もなくただ流すのみ。
【固定ローラー:64分:WU10分+50分210w+CD】
37km 今月 192km

世界選手権エリート

新城すごい!娘と遊びながら見ていたので、「ちょっとだまってこれを見ろ!」と歴史的瞬間をまぶたに焼き付けさせたが、残念ながら理解は得られず(笑