パンジャージ2ndロット到着、本町「ボタニカリー」

納期きっかりでパンジャージ2ndロットが到着。

今回は気になる点ナシ。(のはず)

早く秋になってほしいのだ。

= = = = = = = = = = = = = = =

ペダリング時にクランクから異音がするので、お仕事の勉強会に行きがてらアヴェルで見ていただく。あれやこれやと谷村さんにご尽力いただき、原因究明、対処をしていただいた。

本当に感謝!

= = = = = = = = = = = = = = =

ランチは本町、パンデュースのすぐ南に先月オープンしたというカレー屋「ボタニカリー」へ。

小さいながらもなかなかオサレな雰囲気。話題の店なのか、よう流行ってる。

店名のついた看板カレーの「ボタニカリー」をオーダー。辛さもトッピングも弄らず。

かなりシャバシャバのルーで、スパイスのむせ返るような薫りが匂い立つ。

いわゆる日本的なカレーとも、はたまた南アジア的なカレーとも一線を画したような、複雑な味わい。何種類のスパイスつこてるんやろか?

正直、最初の数口はあまり美味しいとは思わなかったのだが、それはもしかしたら他にあまり経験のない味だったから、そう感じたのかもしれない。そのうちに体が馴染んできたのか、どんどん美味しく感じられるようになってきた。

自分にとっては中毒性があるほどの好みではないが、なかなかに美味しい。もうちょっとオーソドックスに振ったカレーも食べてみたいな。