Split the difference

私、ミスチルの大ファンでして、ファンクラブにも入会しているほどであります。ということで、先週末から公開されている映画「split the difference」を見てきた。
今年の春頃にミスチルが何度か行っていた(らしい、この映画を見るまでしらなかった)ミニライブの模様と、そのリハーサル風景などを映像化したもの。ま、ぶっちゃけ、ガチでミスチルファンじゃないと面白くも何ともない映画かなあ。逆に昔からのファンにしてみると、ライブでも聞いたことがあるかどうか怪しいようなマイナーな曲が演奏されていたり、メジャーなシングル曲も結構大胆なアレンジが加えられていたりと、観客を楽しませようという心意気が十分に伝わってくる、そして音楽そのものを楽しみながら仕事としている彼らの姿がよく描かれている作品だった。個人的には大満足。
映画館だけあって音響もよく(大部分がスタジオでのセッションを録音したものだから、元音源の状態がよいというのも影響してるだろうけど)、シアターセットが久しぶりに欲しくなった。過去のDVDをサラウンドで見てみたい。
トレーニングの完全休養も今日でおしまい。明日は通勤練習予定。