2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神アプリ

2連続当直明け。火曜日というのに、この疲労感は何だ?風邪をひいていたことも影響しているのかな。ようやく体調は回復の軌道に乗った感じ。 【固定ローラー:Power Interval 6×2分、RBI 2分】 最後は少しタレたが、まずまず満足いく内容。 神アプリ iPhone系…

大きな勘違い

風邪が悪化傾向。娘から、嫁さん、僕と伝播し家族全滅。特に昨日は熱っぽいし、喉は痛いし、かなりバッドコンディション。にも関わらず当直。ついていないが、全く呼ばれず寝られたので良しとせねば。 勘違い 今日、何気なくブログを見て回っていると「実業…

筋トレ用ウェイト

シルベスト講習会で学んだプチ筋トレを実践すべくウェイトを作成.ホームセンターで玉砂利15kgと土のう袋を購入し,5kgと10kgのウェイトを作ってみた.「いきなり重いのは無理ですよ〜」的な説明があったと記憶しているので分けてみた次第.結論から言うと,…

PI & OU

火曜日がFast Pedalという比較的軽いメニューだったためか,それとも来週以降の練習に備えての強度の谷間なのか,今日もメニューは比較的こなしやすい感じ. 【Power Interval 4×2分,RBI 1分+ Over-under Interval 4×3分,RBI 3分】 以前よりPower Interval…

ミューズリー

ダイエット、になるかは少し疑問だが、最近「シリアル」にハマっている。ヘタしたら、1日3食ともシリアルということもあるぐらい。ちなみに、日本でも有名なケロ◯グ社などのコーンフレークではなく、ミューズリーというものを食べている。見た目はあまり芳し…

放出

はなてん、ではない。(大阪の人しかわからないローカルネタやなあ)ほうしゅつ,である.年末に買ったHiDefDrumをヤフオクに放出しようか検討中. 以前に一度破損して新品に交換してもらったAtomic FloydのHiDefDrumだが、また故障。今度は端子とケーブルの…

Fast Pedal

22時半帰宅,23時からローラー開始. 【固定ローラー:Fast Pedal 4×3分@120 rpm, RBI 3分】 竹谷選手の講習会に行ったから,というわけではなく,「Time Crunched~」のメニューがたまたまこうなっていただけなのだが,今年初のFast Pedal.これをやるたびに…

シルベスト講習会

竹谷 元選手が講師となって開催された、シルベストサイクル主催のロードバイクトレーニング講習会に参加してきた。参加者には特に資格制限はなかったと思うのだが、結果的には同店でBGフィットをうけた人が大半を占めた結果になったようだ。 内容は、 ペダリ…

vomit寸前

日曜日以来の家族勢揃い。最近は毎週こんな感じな気がする。夕食をしっかり食べて、娘と入浴してからローラー開始。 【power interval@L5 high, 3×2分,2セット】今日も3セットの予定が2セットで中止。しっかり食べた夕食が仇になり、vomit寸前。まだ気分が悪…

3/15の練習

書くのを忘れていた.備忘録的なブログのはずなのに. 【固定ローラー:PowerInterval@L5 high:3×2分, RBI 2分, 2セット, RBS 6分】 4時起床,2度寝して4時15分に完全に起床.遅くとも6時には自宅を出ねばならないので,本来3セットのはずのメニューだったが…

覚えのない女性(笑)

昨日に引き続き,今日も当直.最近なにかと必要なものが多く,せっかくAmazonプライム会員なのだからと,ほとんど通販で買い物を済ませているのだが,昨日の夜に注文した商品が今日自宅に届いたらしい.一度に3つも来たそうだが,そのうち2つは心当たりがあ…

週末

3/13(土)2連続当直明け.14時前に帰宅しローラー2時間. 【固定ローラー:OU interval,12分×3セット(U 2min+O 2min),RBI 8分】PowerIntavalほどではないが,結構しんどい.なんとか完遂.久しぶりに家族で夕食.美味. 3/14(日)久しぶりに実走.だが,…

娘の精神状態

嫁さん当直で,娘と二人の夜. 結局このパターンで練習できたのって数える程しかない.もしかして1回ぐらい?うちの娘だけなのか,3歳ぐらいのこどもだと普通なのかは分からないが,ちょっとでも親が自分の視界からいなくなると不安で泣き出してしまう.最近…

寒さに負けず

22時前に帰宅. お風呂上がりの娘(3歳なのに夜更かし気味だなあ・・反省)と少しじゃれあってからローラー開始.急激に冷え込んだせいか,練習開始しばらくは扇風機不要なほど.すぐに暑くなってスイッチオンだったが,3月とは思えぬ寒さ. 【固定ローラー…

DVD焼き

早朝出勤でノルマをこなしたあとは,家族でゆっくり. 気がついたら確定申告の期限が迫っていたので慌てて仕上げる. 昼からはDVD焼きまくり.ローラー用のおともが充実した. 夕方前からローラー. 【固定ローラー:75分@L3】 ひたすら淡々とこなすのみ. …

サマーウォーズ

午前中は出勤. 金曜日にツタヤで借りておいた「サマーウォーズ」を観ながらローラー. 【固定ローラー:OU interval,10分×3セット(U 3min+O 2min),RBI 6分】 L6のインターバルはかなりきつくて,一度も完遂できていないが,OU intervalは比較的余裕がある…

空振り

研究会で帰宅は22時。おまけに準備していた発表が流れてしまい徒労に終わる。 【固定ローラー:3×3分×2セット、RBI 3分、RBS 6分】またもや完遂できず。こんなんこなせるのか?気合の問題?

Mt.富士ヒルクライム・・・DNS(DNE?)

今日から始まった富士ヒルクライムのエントリー. 例年なら必死でエントリーしていたが,今年はDNSとした(正確にはDo Not EntryでDNEか?).一昨年の初出場時は電車で,昨年は自動車で富士山まで足を運んだが,まあ,とにかく遠い遠い.移動するだけで疲れ…

自転車市民権宣言

ここで署名活動やってます.少しでも自転車を取り巻く環境が改善されることを願って署名した. せめて無灯火,逆走,携帯操作しながら運転,ノーブレーキがなくなってほしいです.