2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝練:3本ローラー L4 10分+ラン 7.5km】【ジテツウ】

4時起床。 とりあえず3本ローラー。BS日テレでやってたジャパンカップの録画見ながら。噂で聞いてた通り、カメラワーク悪いし、CM大杉。 【3本ローラー:L4 10分】 ローラーのあとランをしたかったので短めに集中してやるつもり。だが、実際は10分で限界。一…

【ジテツウ】

4時の目覚ましは無我の境地で止めてしまったようで、5時過ぎに起床。眠いし体だるいし、外寒そうだし。と言い訳を重ねて朝練なし。なんとなくイニシャルDを読んでしまう。 ムクリと起きてCX車の撮影会。 = = = = = = = = = = = = = = = ジテツウのみでは脚を…

9000 Duraの愉悦【ジテツウ】

昨晩はまたもや持病がウズウズ。BW+0.3kg分ぐらいでなんとかとどめた。 平日は全くといっていいほど病気が出ないんだが、週末になると決まって顔を出す。うっとしいヨ。 = = = = = = = = = = = = = = = CAAD9は完全にバラして、いつでも売れちゃう状態。早く…

朝練: Active Recovery

ジョジョ見ながらダラダラとAR。50分やったところでEdge500のバッテリーが昇天なさったのでフィニ。 9000FD最高っす。ローラーでもガンガン変速してくれる。オシメに変えてからサドル高が低く感じていたので、ずり落ちてやしないか確認したがちゃんと730mmだ…

9000Dura-Ace FDインスコしてみたよ

某国から届いた9000FDをインスコ。ちなみにエルゴパワー使ったシマニョーロ状態です。 装着は簡単だけど、注意点が2つほど。 一つはフレームに固定ボルトを接触させる必要があるってこと。Di2と同じ構造らしいんだが、FDからにょきっとボルトを出っぱらせて…

Afghan Express: 自走あわいち

今日はロングに行く時間を都合してもらったので、自走あわいちを敢行。ゲストはAfghanからsakaism氏。 始発のジェノバラインに乗船すべく4時20分に出発。西宮でsakaismさんと合流。明石まででもすでに微妙にシンドイ。 6時ちょい前に乗り場に到着。予定通り…

再告知:カレージャージ完成記念パーティ(カレパ)

以前にも告知させていただいたカレージャージ完成記念パーティを開催します! 日時:2012年11月4日(日) 19時から 場所:Namaste Taj Mahal 上牧店(大阪府高槻市神内2丁目15−21) 現地をご存知の方の情報では、店内から駐輪スペースを監視できるよう…

まったりアワイチ(反時計回り)

急な話ですが、明日(10月27日)にアワイチやります。 6時20分のジェノバライン始発にて岩屋へ渡り、そこから反時計回りにぐるっと。時計回りじゃない理由は、洲本あたりのパン屋さんにお腹をすかせてから寄りたいからwww というわけで、そんなにガンガン飛…

Edge800暴走

4時に起床。梨花食堂のカレーが幸せすぎたのか、体調すこぶるよし。 ローラーにまたがるも、昨夜から微妙な挙動を見せていたEdge800が一晩経っても素行を改めず。 どうもタッチセンサーがやられているみたいで、どこをタッチしても画面下の左矢印を押した扱…

天満:梨花食堂

21時前に職場を脱出。身体がカレーを欲していたので欲望に身を任せる。仕事中は「ナン」な気分だったが、めぼしい店が思いつかず、そうこうしている間にだんだん「ライス」な気分になってきたのでこちらをチョイス。 天神橋筋商店街の4番街からちょっと逸れ…

ハウス食品: カロリー美食亭80 トマトのうまみ溶け込む5種野菜の具だくさんカレー

先日、近くのコープで捕獲した一品。 カレー好きローディの最大の悩みは、カレーが非常に高カロリーな食べ物であるということ。自分でスパイスから作ってみるとよくわかるが、どんだけ油入れるねん!ってぐらい油を使わないとスパイスの旨味が抽出できなかっ…

【朝練: 3本ローラー L4 10分×2】

4時前に自然に目覚める。こんなん久しぶり。昨日そんなに早く寝たわけでもないのだが。 【朝練: 3本ローラー L4 10分×2】 世界選手権の録画を見ながら。30分タラタラ。L4 20分勝負を挑むも10分で活動限界。5分間充電後、もう10分。

For Sale: シクロクロスフレーム Cannondale CAAD9 Tim Johnson Edition

前から微妙に反応を伺っておりましたが、シクロクロスフレームを手放します。 あれこれ考えましたが、とりあえずしばらく使用する機会はないかと判断し放出することにしました。Cannondale CAAD9 CX Tim Johnson Edition米国チャンピオンのTim Johnsonレプリ…

リバウンド王 【ジテツウ】

10/7 68.9kg→ 10/18 64.2kg→ 10/22 68.0kg 「リバウンド王に、オレはなる!」 = = = = = = = = = = = = = = = リバウンドの前にはちゃんと減量から。 ジテツウのみ。 = = = = = = = = = = = = = = = 石仮面欲しい。メキシコ行ったら手に入るかな?

【京町堀: Ghar】

うつぼ公園の北に美味しい店が出来てるよ!と、我が職場のカレー好きから情報提供を受け、早速現地へ立入調査に赴く。 19時半ごろの入店で、狭い店内はほぼ満席。期待が膨らむ。 カレーは基本的に4種類。チキンカレー、ビーフカレー、キーマカレー、月替りカ…

【朝練:3本ローラー SST 50分】+ちょい筋トレ

24時就寝だけど、チャールストンで4時過ぎ起床。今日はバッチリ目が覚めた。 4時半からコロコロ。おかずはジロ・デ・ロンバルディア。 【朝練:3本ローラー SST 50分】 久しぶりに50分耐えられた。3本だとおしりの限界点が60分ぐらいか。 コロコロ後にちょい…

カレージャージ完成記念パーティのお知らせ

自転車のシーズンもほぼ終了し、残すところJBCF輪島とTdOぐらいになって参りました。ダイエットに厭きた皆様、遅くなってしまいましたが、カレージャージ完成記念パーティのお知らせです。 TwitterのTLにてご相談させていただいた結果、11月4日(日)の夜に…

【朝練:3本ローラー L4 10分×2】

5時前起床。3時半に目覚ましかけるも、きっちり2度寝。いつかは起きれるようになりたい。 お外が寒そうだったので、ローラー。とは言え、20分の負荷に身体を晒せるほどの気力もなく。10分×2がやっとこさ。なにしろ嘔気が凄まじい。出力も怪しいものだ。校正…

【ジテツウのみ】

3時半にチャールストンが起こしてくれたが、ダルさMAXのため起きられず。ってほとんど起きた記憶すらない。 けっきょく南極、遅刻寸前の6時半まで熟睡。朝練帰りに朝食分のパンをパンネルにて購入予定だったので、朝飯なし・・・。パン食がよいとおっしゃる…

六甲山フィールドアスレチック、【ラン:10km弱】

午前中は娘と二人で六甲山フィールドアスレチックへ。六甲山を走るときに前を通り過ぎることはよくあるのだが、中に入るのは初めて。 娘も来年から小学校だし、そろそろ行けるかなと。 コースには1周40個のアトラクションがある。その中で難しめのものを省い…

【朝練: 競馬場周回 L4 2周+SFR 3本@小林ミュール】運動会

睡眠時間4時間。激ネムだが、日中は時間が取れないので。今朝から目覚ましの着信音を、我が家でブームの「五匹のこぶたとチャールストン」に変えたのだが、寝起きにあまりにも馬鹿馬鹿しいメロディで笑けてスッキリ目覚めた( ´ ▽ ` )ノ 5時すぎ出発。 全然か…

【夜練:3本ローラー L4 20分】

今週は本当に疲れが酷い。小浜練の疲れが全く抜けない感じ。 仕事も忙しかったし、疲労困憊。 けど、帰宅後痩身のために30分転がす。 WU5分+L4 20分+CD5分 = = = = = = = = = = = = = = = シクロクロス車を売ろうかどうか迷い中。怖がりな自分にはシクロあん…

【ジテツウ】

長かった夏休み(連休の関係で、都合10日間!)も終わってしまい、本日から社会復帰。 昨日は休みの疲れがどっと出た感じで、家族全員21時前に就寝。 さすがに早朝に目がさめたけど、身体の疲れが全然抜けていない。社会復帰初日からいきなり当直なので無理…

第2回同業者練:京都〜小浜往復

丸々一日フリーに過ごせるので、どこに行こうかと前日夜にTwitterでつぶやいたら、※田さんから小浜行きに誘っていただき便乗することに。 朝6時に京都市内集合。6時半ごろ出発。僕、※田氏、A田氏、δ氏、Toy氏の合計5名。 正直京都の土地勘は皆無なためどこら…

宝塚:RIWAJA(リバジャ)

地元開拓シリーズとしてソロでディナータイムに突撃。 ランチはそこそこリーズナブルみたいだけど、ディナーは思わず「えっ?」ってなるぐらい割高感ありまくり。セットメニューが2000円オーバーからって、どんだけ殿様商売なの?大阪の一等地でもこんな値段…

葡萄坂に死す、狭山「ハスノハナ」

夏休みだがお泊りの仕事はあったりするわけで当直明け。 柏原市役所にデポして奈良方面へ向かう予定とした。天理ダム〜針テラス〜宇陀(カレー屋)〜吉野(ケーキ屋)〜水越〜グリーンロードという行程。 で、最初は葡萄坂。実は初体験。タイムは・・・書く…

家族旅行

遅めの夏期休暇にて10月1日〜3日で家族旅行。台風接近にて1日の宿は一旦キャンセルしておいたのだが、無事に通過してくれたので予定通り旅行へ。 まあ詳細は割愛するが、初日に泊まった鈴鹿サーキットがすごく印象良かったのでそれだけでもお伝えしておこう…