体力尽きかけ

今週は月、水、金と隔日に当直。といっても月、金の当直は比較的楽なはずだったのだが、月曜日から睡眠時間削られまくり。当直というよりも夜診状態。
昨日の火曜日もなんだかんだで仕事が立て込み、帰宅したのは0時半。1時すぎ就寝。で、朝5時に家を出ないといけないんだから練習どころではない。
今日の当直はもともと夜診的なものだからまたもや睡眠時間が厳しい予感。はああ・・。週末まで体力もつかなあ。
ーーーーーーーーーー
そんな自分を励ます?意味で、昨晩は帰宅途中にDVDを返すついでにCDを借りてきた。例のマイメロディと諸々。マイメロディは娘用にと思いこもうとしているが、自分でも聞いてる(苦笑)疲れてきたときほど、単純なメロディが頭から離れない。
一緒に借りたLady Gagaが良い感じ。奇抜なファッションの人、っていう認識しかなかったのでなんとなく敬遠してしまっていたが、案外聞きやすくてキャッチーなメロディがずっぽりツボにハマる。Heavy Rotationの予感。
それに比べると、以前にも書いた通り、私最愛のバンドMr.Childrenの最新作が何度聞いてもなじめない。来月にはライブもあるのに、待ち遠しい!!という感じにはほど遠い。自分でもその理由がよく分からなかったんだが、アマゾンのレビューを見ていて少し納得。小林武史色が強すぎるんだなあ、きっと。一度、小林武史抜きでのアルバムを作ってみて欲しい・・。(それと、fanfareのタイアップ色が強すぎるのも鼻に付く理由かもしれない。ミスチルの楽曲である気がしない)