釈放、甲東園「ラルー」

怒濤の3連戦終了。ようやくシャバに釈放される。といっても水、木ってシャバに出てたんだけど(笑)仮出獄ってとこw
= = = = = = = = = = = = = = =
とりあえずカレー食おう。ということで、帰宅途中に甲東園駅前の「ラルー」へ。
インドのどこぞの一流ホテルで修業した、という触れ込みのシェフ。お店はすっごいキレイで、接客は日本人のおばちゃん。さすが甲東園エリア。
Aランチを注文。日替わりカレー2種(今日は、たまごカレーと野菜カレー)、ナン、サフランライス、チキンティッカで1000円と比較的リーズナブル。カレー2種っていうのが嬉しい。

肝心のお味は、高レベル!カレーはわりとシャバシャバ系、あんまりクリームとか入ってなさそうな感じ。辛さは控えめ。野菜カレーにはキノコ(おそらく椎茸)なんかが入ってて、他の店では食べたことない深みあり。ここらへんは和風を取り入れているンかな?ナンはパリッと系で、かなり甘くてウマ~。もう少しもっちり系が好きではあるけど、ここら辺は嗜好の問題で、ナン自体のレベルは高いとみた。
一番感激したのがチキンティッカ。正直、よそのチキンティッカは美味しいと感じることがあんまりなかったんだけど、ここのは肉の内側までしっかり味がしみてるような感じ。
ランチだけでなく、ディナーでしっかりお肉料理なんかも頂いてみたいと思わせるお店でございました。
= = = = = = = = = = = = = = =
夜は我が母堂の誕生日パーティなぞを開くため、ディナーを作る。一通り、仕込みを終えてから小一時間仮眠。
ディナーメニューは、前菜としてアボカドと豆腐の和風サラダ、パスタは菜の花のカルボナーラ、メインはお肉料理にミートローフ、お魚はサワラのムニエル・マスタードソース和え。
〆に、靫公園北の「Les gouters」さんのケーキを頂く。
超満腹でした。