スタートレック

スタートレック
高校生の時分、海外SFドラマ、スタートレックが大好きだった。
関西では毎週火曜日?の夜中1時過ぎとかから放送していて、毎週欠かさず見ていた。

見ていた人にしかわからないだろうけど、ピカード艦長の出ていたTNGシリーズが終わり、
DS9やVoyにかわってしまってからはどうも見る気がなくなりだんだんフェードアウト。
DVDもTNGは全巻買ったものの他のは手つかずになっている。
enterprise

ところで、今、久々の劇場版が公開されている。
正直言ってスタートレックの劇場版にはあまりよい記憶は無く、今回もパスするつもりだった。

ふとYahooの映画評のコーナーを見てみると意外に評判がいいことに気がついた。
スタートレックを知らない人が見ても面白い」とか「SF大作だ!」とか・・・。

なんかの間違いだろう?

ってことで確かめに行こうと、仕事帰りにミント神戸のレイトショーに繰り出した。
・・・まではよかったんだが、上映時間を間違えていて、劇場に着いたときには最終回がすでに始まってしまっていた・・。
幸いまだ来週も上映しているみたいなので(封切りから1ヶ月近く経っているのにまだやる!?)来週こそは!

映画もなくなり予定外に早く帰れたのでしっかり練習。

【固定ローラー:L4 25min+20min】
L4レベルで30分2回を目標に開始。
先週はL4といってもL3に近いレベルだったので今日はできる限りFTPに近くKeepするよう意識した。
すると、てきめんにキツい。
15分すぎたあたりで30分は無理だと判断。事実、ジリジリとパワーが落ちてくる。
なんとか気合いで25分までは粘った。

10分レストを入れてもう1セット。
今度も25分がんばろうとしたが、吐き気がしてきたので20分に短縮。
けど最後の1分間は300Wをkeepするようにもがいた。

このレベルの練習を行うのは相当に覚悟がいるが、やれば強くなれるだろうという実感がある。
がんばろう。

□秘密兵器
ムクムクと物欲が頭をもたげてきている。
職場の先輩のサイクリストから刺激を受け、秘密兵器が欲しくなってきた。
カーボンディープリムホイール。

値段を考えると、EASTONのEC90 AEROかなあ。
ZIPPはグラフィックが地味すぎて嫌だしな。
本当はやっぱりBORAがほしい。