許可がおりた。

昨日は帰宅後、子供が寝るまでは練習を我慢。
っていうか子供と遊びたかった。
けども、ちっとも相手してくれない。こっちがスネそうになった。
眠たくて機嫌が悪いんだろう、と思ってるうちに、気が付くと寝息を立てていた。

起こさぬよう、そ〜っと自室に移動しローラー開始。

【固定ローラー:50km 90分】
数日乗れていなくて脚が完全に回復しているという前提で高負荷練にした。
L6 1分+レスト3分 5セットを計画。
400W keepを目標に始めたが、結果的に4本目で完全に脚が回らなくなり5本目は断念。
アベレージは以下の通り。
  1本目 416W
  2本目 393W
  3本目 412W
  4本目 347W
いずれもケイデンスは100を超えるように意識して、回しながらパワーを絞り出す方向で取り組んだ。

静音性がウリのミノウラ Gyro V-270だが、さすがにこれぐらいの負荷で、110回転ぐらい回すと凄まじい音がする。ギュイーンって感じ。モーターが回ってるような音。
きっとかなりご近所迷惑だろう。
この練習するときは時間を選ばないとダメだな。

□嫁さんにiPhone買うよ、って言ったら許可してもらえたっぽい。
けど、もうすぐiPod Touchも新しいの出るみたいだしなあ。
TouchとiPhoneは似て非なるものっていうのは分かってるつもりなんだが、
もともとほとんど携帯を使わない(っていうか日本の携帯のインターフェイス、i-modeのインターフェイス、データ管理の融通の利かなさが大嫌い)人間なので、ランニングコストがぐっと上がってしまうのに抵抗がある。

初代iPodが出たときに、迷いに迷った挙げ句、学生の身分ながら清水の舞台から飛び降りるつもりで大枚はたいて購入したときを思い出す。
「なんでもっと早く買わなかったんだ!!!!』と激しく後悔した覚えがある。
きっとiPhoneを使い始めたら見えてくる新しい世界があるんだろうなあ。
あ〜、どうしよ。