今週末も不完全燃焼気味

10/10(土)
旧「体育の日」。
統計上晴れが多い日だそうだが、今年もしっかり晴れ。
しかし当直明けで帰宅したのは14時前。
17時には娘と妻が帰ってくるので練習は3時間のみ。
生瀬(なまぜ)から大宝塚ゴルフ場までのワインディングヒルクライムを2本して、たら〜りと猪名川周囲を回って終了。
途中、生活道路の渋滞に巻き込まれ思ったよりも距離は伸びず。
70km

10/11(日)
昨晩は次の日の練習にそなえて22時に就寝。
23時頃に職場から呼び出しがかかり、車で出発。途中でもう大丈夫と連絡があり、Uターン。
結局25時頃までは寝られず。
そんなこんなで疲れはとれず、早朝練は起きられず。
明日も当直なので、娘と過ごせる時間は今日の午後だけ。
やむをえず、通勤練習のみ。
その分、特に帰りは信号ごとにインターバルを盛り込みかなり追い込めた感じ。
仕事を終え、帰宅したのは13時半。
50km

せっかく練習をやめて帰宅したんだから娘としっかり遊ぼうと思って、
阪神競馬場の中の公園に連れて行ってあげた。
宝塚周囲にはいくつか大きめの公園があるが、ここもその一つ。
競馬場の施設なので毎日掃除しているようでとてもきれい。
ファミリー客を取り込もうと遊具も結構こったものを用意してくれている。
競馬は全く興味がないが、ここには時々来てもいいな。
くたくたになるまで一緒にはしゃぎ回って帰宅。
うん、今日は娘と遊んだぞという実感あり。