ゴールドエクスペリエンス

iPhoneを使い始めて1ヶ月.
もうこれがない生活なんて考えられないぐらい使いまくっている.
最高です.
月並みな表現だが,もっと早く買えばよかった.
ゴールドエクスペリエンス.

iPhoneのユーザーインターフェイスが優れているという一例を.
うちの娘はもうすぐ3歳になるぐらいなのだが,iPhoneを操作して自分の写真,動画を再生しまくる.
フリックとAppleが名付けた,画面を指で横にスライドさせるような操作を直感的に覚えてしまったみたい.
最近では電源offの状態からロック解除して写真アプリを立ち上げるところまでやってしまう.

これってすごくない?
いや,うちの娘がとかではなく(笑),こんなに小さな子供でもすぐに覚えられる操作体系でありながら,ものすごく複雑なこともできてしまうiPhoneのインターフェイス.
日本の携帯では絶対にこんなことはありえないと断言できる.だって文字を読めないと全く操作できないから.

どうして日本のメーカーはこういうのが作れないんだろうか!?
はあ.