自分でも予想外(笑)

金曜日当直明けで午前中の仕事を終え帰宅.
待ちかまえていた娘と一緒に,お気に入りの阪神競馬場横の公園へ.
トランポリンみたいな施設があるのでわが家では「ぴょんぴょん公園」と呼ばれている.
もちろん本来この公園は競馬場に馬券を買いに来ている人の家族向けなので週末はだいたい混んでいてるのだが,なぜか今週は比較的空いていてたっぷり遊べた.

帰りにスポーツデポに出かけてこれを買った.
1259451711d.jpg
走るの大嫌いなくせにちょっとランニングもしてみようと思い立ったわけ.
リディアード本なんかの影響だな,間違いなく.

帰宅して近所を少し走っただけでもびっくりするぐらいのクッション性.
なんでも専用品って違うなあ,と実感.

で,今日はサイクルモードに行く予定を変更して早朝出勤後にランニングの初練習.
8kmほど走っただけで脚パンパン.
使ってる筋肉がこんなにも自転車と違うんだなあ.
あと,自重ってこんなにも脚に負担かかるんだなあ.

3月ごろにハーフマラソンにでも出てみようかな.