不覚

うっかり

昨日の日曜日は自転車通勤.
先週のリベンジを期して帰路に再度山を選ぶが,ディレーラーの調整が悪くリアがローに入らない.
沖縄のあとから何を血迷ったか11-23付けているのでかなりきつい.
気持ちが折れてしまい,途中で引き返す.
最悪.

その後もなんとなく気分が乗らないまま帰宅.
本当の最悪はこれからだった.

自宅の鍵を開けようとすると・・・,あれ?鍵を入れたツール缶がない!?
携帯も,iPhoneも入ってるんだぞ!
動転しまくりながらも,すぐ近くに住んでいる両親のところで鍵を借りることにした.

ピンポーン.ピンポーン.ピンポーン・・・.
チャイムがむなしく鳴り響く.

さあ,どうしたものか.
駅前にある行きつけの美容室に厚かましくも押し掛けて電話を借り,まず嫁に連絡をとった.
嫁さんは娘と出かけていて帰ってこれないので,うちの母の携帯の番号を教えてもらって連絡をとる.
やはりうちの両親も出かけていて帰ってくるのに小一時間かかるらしい.
無理を言って帰ってきてもらうことにし,時間を潰すために近所をぐるぐる.

ちょうど一時間ほどで帰ってきてくれた両親から鍵を借り,ようやく自宅に入れた.
が,間の悪いことに昨日はそのあと知人と待ち合わせる用事があり,どうしても携帯が必要.
仕方がないのでもう一回電車で職場に出向き,すぐさま待ち合わせに.

なんとかぎりぎり間に合って事無きをえたが,各方面に大迷惑をかけてしまった.
反省.

ミスチルドームツアーin大阪

ちなみに待ち合わせたあとは,ミスチルのライブに行ってきた.
実はファンクラブに入ってたりする.
ライブ自体はまずまずだったが,やっぱドームになじめない.
大阪ドーム(今は京セラドームか)は音が悪いし,広すぎてオーディエンスの一体感がない.

散財

〆にヨドバシカメラでお買い物.
パナソニックのブルーレイディーガを購入.
先日弟から譲ってもらったPS3と併せてDLNA機能でムービーサーバー環境構築予定.