iMacG5 DLNAサーバー化成功

ダメ元でPS3 media serverをインストールしてみたところ,特に妙な挙動も見せずにいまのところ正常に作動している.
外付けディスクからの読み込みも問題なくできている.
なんでも実際に試さないといけないな.
ただ,当たり前のことだがサーバー化するにはiMacをずっと起動しておかねばならないというのがネック.
DIGAみたいにスリープ状態のままでもサーバーの機能を果たせたら最高なんだけど,ソフトウェアによるサーバー化なので無理に決まっているし.
PS3からアクセスする前にわざわざiMacをスリープから立ち上げに行かないといけないというのはスマートさにやや欠ける.