Mt.富士ヒルクライム・・・DNS(DNE?)

今日から始まった富士ヒルクライムのエントリー.
例年なら必死でエントリーしていたが,今年はDNSとした(正確にはDo Not EntryでDNEか?).一昨年の初出場時は電車で,昨年は自動車で富士山まで足を運んだが,まあ,とにかく遠い遠い.移動するだけで疲れてしまって,余韻に浸る暇もない感じ.去年は無理矢理のように家族を巻き込んで家族旅行の体裁を取り繕って参加したが,娘も大きくなってきて長時間の自動車移動に耐えられそうにもないし,かといって一人で富士山まで車で・・・っていうのもつらい.ま,何よりヒルクライムがあんまり好きじゃない(笑)ので今年はヒルクライム伊吹山で十分かと.
実はその伊吹山すら家庭の都合でDNSの気配が漂ってきている・・・.出走権譲れるなら譲りますが・・・.
かわりといってはなんだが,おきなわのような長距離レースを見据えて,今年は6月14日のグランフォンド福井にエントリー.毎年運営が素晴らしいと評判のようだし楽しみ.富士ヒルクライムは運営イマイチだからね.エントリーフィーも高いし.