あっという間に過ぎ去る時間

5/23(日)
プチ筋トレが悪影響を及ぼしているのか,最近,どうも左大殿筋からハムストリングスにかけて違和感がある.土曜日のライド中も左脚ばかり疲れるし.ペダリングが悪いだけ?
いずれにせよ,張りが少し気になったので高強度の練習はしないつもりで,とりあえずはノルマの休日出勤をこなす.
昼食は職場近くのうどん屋でエビカツカレー丼withミニそばをいただく.たまに食べたくなる味.ぷりぷりのエビフライが3尾も!ああ〜,おいしいけどカロリーが怖い.

帰宅後は自室の片づけとか,嫁さんのPCの修理(HDD換装)とか,さぼっていた雑用をこなしていると,気がつくともう夕方.おでかけしていた妻子を駅まで迎えに行って,夕食たべて・・・ええ?もうこんな時間ですか!?ジロを見ながら,いつの間にやら就寝・・・.

食パン

半年ぐらい前からぼちぼちハマっているパン作り(といってもHBを使ったなんちゃってだが).HBにセットしたまま焼くと,どうもキメが粗く,パンの耳も硬くなってしまうので,新たに食パン型を導入しオーブンで焼くことにした.
実際やってみたが,思っていたよりもなんだかんだと手間がかかる印象.ただ,でき上がったパンは見るからにキメが細かくて期待した通りの仕上がり.これで味が良ければ手間に見合うかも.まあとてもじゃないが,平日には作れんな.