朝練

先週末はなんだかんだと予定が入り、全く練習せず。
ボチボチ沖縄に向けて上げて行かねばならぬのだが‥。
月曜は恒例の当直中の筋トレ。
火曜は風邪気味で早めに帰宅して、食後すぐに就寝。
これがよかったのか、今朝は体調が持ち直していたので、3時半起きでひさしぶりの朝練。しかも外での実走。いつ以来だろうか?
阪神競馬場周回: 27km】
競馬場まではのんびりアップ。阪神競馬場をぐるっと回る1周4kmのコース.
1周回はラップタイムも計らず一定ペースで走った。2、3周目はL4下ぐらいの気持ちで走る。それぞれ6分58秒、6分56秒。4周目は流して、最後の5周目はまた少し上げて走った。途中でタレない程度で頑張る。6分41秒。さすがにこの時間ならば、そんなに暑くなかったが、ラストは汗ダク。
#2:6分58秒,168bpm,237W,34.9km/h,96rpm
#3:6分56秒,170bpm,240W,35.3km/h,97rpm
#4:9分03秒,151bpm,131W,27.0km/h,90rpm
#5:6分41秒,171bpm,261W,36.4km/h,100rpm
ローラーだと精神的に追い込みにくいので、交通事情さえよければやっぱり外の方が頑張れる気がする。また、早朝練してみよう。
けど、朝から頑張りすぎると眠いなあ‥。6時半過ぎに出勤せなあかんから、どうしてもこんな時間になってしまうのがツライ。