ツールドおきなわエントリー完了

ひとまずおきなわのエントリー完了.今年も市民140kmクラス.
スポーツエントリーのサイトも少し混んでいたが,滞りなく申し込めた.まあ,大会自体はさすがに富士ヒルクライムほど急がなくてもいいんだろう.
しかし問題は宿.
去年泊まった宿の予約が今朝の5時の時点でほぼ満室.先日宿に電話で問い合わせて今日からの予約開始を確認しておいたのだが,まさか24時から受け付けていたのかなあ・・.そうとしか思えない.
今年は夏休みを兼ねる予定で,家族で沖縄へ行くつもりなのだが,シングル1室しか確保できなかった状況では非常に困ることになるので,別の宿に早朝から電話で当たってみてなんとかツインを1部屋確保.しかしもともと泊まるつもりにしていたビジネスホテルの倍以上の値段・・・.まあ,もともと家族旅行に来ておいてビジネスっていうのも如何なものかもしれないけどねえ.大会期間が終わったらその分張り込んでブセナテラスに泊まろうと思っていたのだが,計画変更要す?
飛行機も取りあえずJALのスーパー早得で座席をKeep.マイレージ特典での予約はまだ出来ないので,こちらも仮押さえ状態.去年は神戸空港から出発したんだが,どうも伊丹からの便は神戸-
那覇間よりも値段が高い気がする.去年は往復しても3万かからんかったような記憶があるのだが・・・.
何はともあれ,とりあえず参加できる状態にはなった.ここ数日でさらにいい条件の宿やツアーを探していくつもり.

昨日の練習【102km】
十万辻〜切畑〜三田ループ2周〜切畑〜十万辻
メーターでは100kmとなっていたが本当かなあ?途中で巡航速度45kmぐらいと,体感よりも10kmほど速く表示されていたのであやしい.GPS積んでいるので,ガーミンのメーターっていままで結構正確だなという印象だったのだが.