マッサージ講習会&595帰還

ようやく怒涛の3連続当直終了。といっても幸い比較的楽な勤務だったので体力的には余裕あり。
ささっと仕事を終えて12時から靱公園そばのAVELでのマッサージ講習会に参加。
シルベストでイチオシされていて、僕自身も使っているスポーツバルムではなく、今回使ったのはNAQIというメーカーのオイル。あとで調べてみるとベルギーのメーカーらしく、ボーネンなども使っているみたい。講師をしてくれたメーカー所属のマッサー小川さんは相武紗季似のさっぱりした可愛らしい人だった。
講習会の内容は、多分オイルの販促会みたいになるんだろうなあと思っていたのだが、実際には全く違って、セルフマッサージの初級テクニックを実演で教えてくれるという、予想以上に充実したものだった。
オイルを売ろう、という押しつけがましさ全くなかったので、逆にかなり好印象。基本のマッサージオイルだけでも買ってみようかと思ったら、阿部さんちゃんと用意していないし(笑)
ーーーーーーーーーー
tubiでオーバーホールの終わった595を受け取って帰宅。外を走りたくてたまらなくなってきた。