世間は狭い,いやあホントに

ふと先ほど唐突に小学生時代の一番の友人のことが気になって,そういえばどうしているかなと思ってググってみた。
根っからのゲーマーだった彼は,高校卒業後にコンピューター専門学校に進学しゲーム制作側への道を歩み始めた。PSで人気のアーマードコアを制作しているフロムソフトへ就職したというあたりまでは連絡を取っていたのだが,なんとなくいつの間にやら疎遠になってしまって,フロムソフトを辞めたやら,結婚したやらなんやらという噂は聞いていたが音信不通状態となっていた。
で,ググってみた結果だが,なんと!MHP3でプランナーをしているじゃないか!もちろん彼が何もないところから立ち上げた企画ではないが,それでも昔の友人が作ったゲームに自分がハマっているというのは嬉しいかぎり。
おめでとう!