EPS Ready?

フレフレになっていたCX用のホイールを振れ取りしてもらうためアヴェルに行ったところ、非常に興味深いものを見せてもらった。
それはDe Rosaのメラク2012年モデルの完成車。アテナフルコンポで組まれているのだが、ダウンチューブ裏に見慣れぬ大きさの穴が穿ってある。
どうやらこれ、EPS用コードを通す穴じゃないかとのこと。Di2用の穴の大きさを直接見たことないのだが、谷村チーフによるとDi2用に比べると明らかに大きいらしい。これがジャストサイズとなると既存フレームは難しいかもっていう感じだそうだ。
イタ車メーカーを中心にこうした根回しが行われつつあるということで・・・。
そういや、谷村さんによると、Dogma2 EPS仕様の完成車(150万ぐらいするやつ)がすでに日本に上陸してるらしい。眼福のために一度拝見したい。え?眼福どころか眼に毒?
= = = = = = = = = = = = = = =
wiggleさんが個人選手のスポンサードしてくれるという公募を開始したみたい。競技レベルは問わないということらしいのでダメもとで応募してみようかな。
= = = = = = = = = = = = = = =
迷いに迷った挙句、以前に紹介したトレーニング本「Obree Way」を発注した。海外でいくつかレビューが上がっていて面白そうだったので、思い切って購入。届くまでにミレニアム読み切らな。