【京町堀: Ghar】

うつぼ公園の北に美味しい店が出来てるよ!と、我が職場のカレー好きから情報提供を受け、早速現地へ立入調査に赴く。
19時半ごろの入店で、狭い店内はほぼ満席。期待が膨らむ。
カレーは基本的に4種類。チキンカレー、ビーフカレー、キーマカレー、月替りカレー。
いずれもハーフサイズが設定されていて500円とこの手のお店としてはリーズナブルにいただけるので、せっかくだし2種類食べておく。今日はチキンカレーと月替りカレーをチョイス。ちなみに10月の月替りカレーはタコ入りのキーマカレー。
タマネギの甘酢漬けをいただきながらカレーを待つこと暫し、まず月替りの「タコチキーマカレー」が出てきた。

鶏ひき肉はかなり細かく挽いてあってスパイスがよく染み込んでる。その分、挽き肉らしい食感にはやや乏しいけど、今回のメインはタコなので引き立て役としては主張しすぎず良し。
タコからの磯の香りとカルダモンの爽やかな香りがほんのり漂う。プリプリの食感がええね〜。
ライスはバスマティ米ではないけど、ドライめに炊いてあって、カレーとよく合う。
ペロリと完食。
完食のタイミングを計ってたかのようにチキンカレーが登場。この気配りは嬉しい。

チキンカレーはスープカレー。こちらの方が辛め。単純な辛さだけでなく、スパイシーさもコッチが強い。チキンは柔らかく煮込まれてて、スパイスがよくしみてる。これもペロリ。
スタイリッシュなお店で、カレー以外のサイドメニューも頼めるようだし、お酒もいただけるとのことで、ちょっとしたバー感覚で寄れそうな雰囲気がよいなあ。
福島〜うつぼ公園界隈でこういうスタイルのカレー屋が増えてくれると嬉しいね〜。
早速、来月の月替りカレーが気になっております。