3連戦最終日: カレー「シターラ ダイナー」パン「ブーランジェリー浅野屋」「ジュノエスクベーグル」「小麦と酵母 満」

朝起きたら7時。8時間近く寝たかな。めっちゃ熟睡できた。

まずは体幹トレをみっちりしてから朝飯。

松屋銀座で買った「ブーランジェリー浅野屋」のパンと「ジュノエスクベーグル」のベーグル。「ジュノエスク」は買ってから梅田阪急にお店出来たの思い出して凹んだ。

浅野屋さんは、軽井沢シリーズっていうのが人気みたいやけど試食したらイマイチだったので、ドライフルーツたっぷりのライ麦パンにした。しょーじきイマイチ。値段は高いけと、凡百の味。中途半端なハード系という一番手に負えないパターンかな。NBA(never buy again)。

ジュノエスクも、うーん、NBAやな。悪くはないけど、積極的に選ぶものではない。

= = = = = = = = = = = = = = =

嫁さんから、「あんたってよく後悔してグチるよなあ」と先日図星を刺されたところなんだが、今朝も出鼻を挫かれた感じで後悔しまくり。

おまけに、今回のJKの主目的である研修会に参加すべく品川駅に行ってみたら、あるわあるわ美味しそうなお料理が!パン屋だけでも何店舗もあるやん。追い打ちかけられまくってさらにテンション下がる。

スタバのフラペチーノで少し持ち直したあと、研修会に参加。これは予想以上によい内容で勉強になった。わざわざ来た甲斐あったね。

f:id:hashisho:20130616213704j:image:h480

帰りの新幹線に乗り込むわずかな時間に、品川駅ナカのカレー屋「シターラダイナー」でビリヤニを購入。車内でインド料理を食べる非常識なヤツ。いや、でも、駅弁も大概匂いするよね!?ね!ね?

f:id:hashisho:20130616213645j:image:w480

f:id:hashisho:20130616213721j:image:w480

肝心のお味は、駅ナカで手軽に買えるものとしては十分過ぎる仕上がり。ちゃんとインディカ米使ってるし、奥深さは感じられないけどスパイシーさも担保されてる。

品川駅から買える時は定番化しそうやね。

f:id:hashisho:20130616214225j:image:w480

こちらはオヤツで買った「小麦と酵母 満」のパン。モチモチ生地の豆パンと、写真の3種のミックスベリーパンをモグモグ。どちらも生地が甘くて柔らかくて口当たりがよろしい。パンネルに通じるものがある感じの、変にカッコつけない、奇を衒わない優しい味わい。今回のパンの中では、ダントツでヒット。

駅ナカでインド料理、しかもビリヤニなんていうマニアックなメニューが買えてしまう帝都の底力にビビった。新大阪に着いた時の残念過ぎる品揃えに愕然。

= = = = = = = = = = = = = = =

帰宅したら娘から超サプライズなプレゼント。そういや、今日は父の日でしたね~。

f:id:hashisho:20130616214332j:image:w480

嬉しすぎておっちゃん涙目。カレーがやや不発だったのは完全に吹っ飛んだ。

あれこれ間食含めて食べ過ぎにも程がある週末。さあて、明日から頑張れそうやね!