4S→5

いまさら、ではあるけども、iPhoneを買い換えた。

今まで使っていたiPhone4Sはau仕様。

電池の保ちがかなり悪化している、スピーカー出力がイカれている(バラして修理したがまた壊れた)、電波の入りがやたらと悪い、テザリングしたいなどなどいろんな理由があったんだけど、何気な〜く特価情報を探してたらカメラのキ◯ムラさんのチェーン全店(?)で投げ売り状態でSB版iPhone5が売られているのを発見。

ちなみにMNP一括16GB 0円、32GB 4800円。おまけとしてプリント100枚券とスタジオマリオ撮影・プリント券などなど(1万円以上分)。

iPhone4Sはまだ解約違約金がかかるけど、上述の理由でストレス溜まりまくりの生活だったので、エイヤッ!とMNPしちゃった。

・・・なんだけど実はau→SBではなくて、docomo→SBでMNPしたのであったり。お仕事の電話をどこでも受けられるようにと電波最強のドコモのガラケーを最小運用で維持していたんだけど、最近職場から干されているおかげでほとんど電話がかかってこないし、5年ちかく使ってる端末なだけにアチコチにガタが出てきてるしで、いい加減解約しても良かろうと、MNP弾として使用。

皆様にお伝えしている電話番号はこのdocomoのものだったので、今まで通りかかるんでご安心を。

しかし、15年使ってきたdocomoにさよならするのはちょっと躊躇うものがあったな、なんとなく。別に何の恩義も受けてはいないのだがwww

ついでに嫁さんも一緒にiPhone5に換え、色までおなじになったので間違いそうでコワイ。ケースまで同じになりそうな雰囲気なので(私はパワーサポートのクリスタルジャケット信者)、今回は宗旨変えしてチャラいケースを試してみようかしら。

・・・ジョジョケース・・・だと・・・!?