ああムギュウ: 阪急六甲「33ベーグル」

軟禁前に、阪急六甲駅近く、将軍通りに面したベーグル屋さん「33ベーグル」へ。

ちょうど1年ほど前にできたお店だそうな。ベーグラーとしては見逃せないヤン?

本日は15種類ぐらいベーグルがあった。全部買いたかったけど、冷凍庫のキャパをオーバーすること必定なので諦めた。最近人気という冷凍庫専用機買おうかな。

閑話休題。

プレーンは欠かせないとして、自分の好みなベリー系のフィリングのものやら、メープルウォールナッツ、あとは焼きチーズが乗ってるピザっぽいやつとか6点ほど購入。珍しいところでは岩塩ベーグルというのもゲット。

【岩塩ベーグル】

早速車内で岩塩ベーグルを味見。と、ショーケースに入ってる時には気づかなかったけど、むちゃくちゃデカイ!リングの径はとりたてて大きくないけども、厚みが他の店の倍ぐらいある。

クラストはあんまりパリパリしてないタイプ。クラムと一続きのような印象で、一口目からムギュムギュ感全開。大きいサイズに加えて、みっちりとクラムが詰まってるので食べ応えハンパなし。プレーン生地は程よい甘さで、しっとり加減も良好。パサついたベーグルはキライなので好印象。

岩塩がついた部分を食べると、岩塩特有の棘のない塩気と相性バツグン。これは美味い。

調子に乗って、メープルウォールナッツも試食。こちらはメープルシロップがかなり練りこまれてるようで、生地がほんのり茶色い。封を切ると甘い香りが漂う。(ここのベーグルは品質を保つため個別にビニールパッキングされている)やっぱりこのベーグルもムギュムギュ。くるみとメープルシロップの相性って最高やなあ。フィリングは多すぎず少なすぎず調度ええぐらい。

危うく他のにも手をつけそうになるが、流石にガマン。あとは冷凍庫行き。

お値段は一個250円前後とやや高めだが、サイズを考えたら他所よりは安いぐらい。追加料金を払えば、クリームチーズを挟んでくれたりというオプションもあるみたい。

表六甲からの下山の折には是非お立ち寄りを。ベーグル好きにはたまらんと思いまする。

= = = = = = = = = = = = = = =

33ベーグルさんにもロゴ使用のお願いはして、快諾いただいちゃいました。

あと、苦楽園口のヨシカワにも寄り道したので、こちらも快諾いただいちゃいました。

だいぶロゴが増えたなあ。もうそろそろ限界か?