朝練:8.2km+ジテツウ

68.7kg

神戸マラソンまでちょうど3ヶ月。ぼちぼちちゃんとやろうという気持ちになってきたので、生活も何もかもちゃんとやる。

自分にとって何が必要で、何が大切かを見極めて生きる。つもり。

= = = = = = = = = = = = = = =

5時に出発。

時間がないので軽く。花のみち〜河川敷〜武庫川新橋で折り返し〜伊孑志〜帰宅 8.2km

早朝にもかかわらず、全然涼しくなく、不快指数MAX。

= = = = = = = = = = = = = = =

朝食にコールドスリープさせていたパンたちを頂く。

本日は、シュクレのセーグルとパンラヴァンド、それにアッシュのチーズパン。

シュクレのセーグルは「ライ麦の酸味が苦手な方こそどうぞ!」ってお品書きに書いてあっただけあって、確かに酸味が抑えられていて食べやすい。バゲットと同じく、クラストはかなりハードだけど、クラムはバゲットよりも目が詰まってモチモチ感あり。

パン・ラヴァンドはブルーベリーメインに、オレンジピール、それと隠し味的にホワイトチョコが入ってて、さらにラベンダーの香り付けがなされているという凝りに凝ったパン。コールドスリープさせていたからか、ラベンダーの芳香はさほど感じなかったんだけど、フィリングの配合具合は絶妙だなあ。生地がシンプルなだけに、ブルーベリーとオレンジピールだけだと果実がパンの中で浮いてしまいそうな懸念があるけども、そこをほんのり加えられたホワイトチョコの甘味が果実の味の角を取ってまろやかに調和させてくれている。うん、ウマイ。

(けど、先日食べたマンゴーの方がさらにウマイ。まあ、あれは焼きたて補正がかかっているから並べて評価するのは不当だけど)

アッシュのチーズパンはむせ返るほどの濃厚なチーズの香り。朝食というよりは、お酒と一緒に食べると美味しそうなあじわいかなあ。朝にはちょっとキツかった。