うどんブルベDNS

宴会明け、とは言っても一滴もアルコールをとっていないので身体の調子は良い。
夜からブルベに出かけねばならぬので、その準備に追われる午前中。ブルベカードやキューシートやらを保管するためのケースを100均で調達したり、ライトを2灯体制に変更したり、サドルバッグの中身を再点検したりと、アレコレやってたらあっという間にお昼。
年明け一発目のnononにしようとランニングがてら行ってみたら、生憎のお休み。先週も休んでたし、長期休業中?仕方なく、パスタ+オリーブオイル+パルミジャーノというストイック風パスタにしてみたが、これが案外ンマイ。
お昼からは娘と嫁さんも帰宅したので、家族でのんびり。
夕食も済ませて、さあ、ぼちぼち出かける支度をしようかと思ったら、娘の顔が真っ赤っ赤。検温すると38.2℃。もしやインフルエンザ?
まだまだ手のかかる長男もいる状況で、自分だけ遊びにはいけない。この時点でブルベDNS決定。まあ、正直、天気予報がかなり悪い方向に変わってきてたから迷っていた気持ちもあったりするんだが。
= = = = = = = = = = = = = = =
ブルベDNSを決め込んだので、夜にランニングでもしに行こうかと思ってた矢先、今度は自分のお腹の調子が急降下。吐き気はするわ、下痢はするわでテンヤワンヤ。もしや・・・ノロ?それにしては下痢症状が弱い気もするが・・・。
とにかく、強烈な吐き気で身動きが徐々に取れなくなっていく。もしムスメの熱が出てなくてブルベに参加すべくフェリーに乗り込んでいたらと思うとゾッとする。虫の知らせというやつ?