シェイクダウン・・・。

新車ガリレオの本格的なシェイクダウンをしてきました。
コースは自宅から職場までの片道約45km。
週末に出勤するときに最近はだいたい自転車で通勤しています。

で、ガリレオのインプレ。
今までのsirrusに乗り始めたときも、ママチャリとのスピードレンジの違いにびっくりしたものですが、ガリレオもまたsirrusとは異次元の世界を見せてくれました。sirrusだとLSDペースだと25km程度しか出ませんが、ガリレオだと30kmでの巡行も楽々。
おまけにカーボンフォーク・カーボンバックの振動吸収性がイイ!足の疲れも全く違いました。
昨日の晩にステム長の調整をしたおかげでポジショニングもいい感じに仕上がったと思います。
ただひとつ難点はサドル。レーパンを履いていてもおしりが痛い。sirrusのサドルはショック吸収性に優れていたんだなあと文字通り痛感。さしあたってグレードアップしたいパーツの最右翼となりました。

と、いい感じに走れていたのですが、途中から雨に降られてしまい折角の新車が汚れてしまいました。なんかショボーン