本日の水泳。

平日の仕事帰りに、職場の最寄り駅前にあるフィットネスに通っています。
だいたい週に2度ほど。水泳だけの会員になっています。
このクラブは比較的水泳に熱心で、25m・8コースのなかなか本格的なプールがあります。

ただ、平日の夕方は小中学生のスイミングスクールがあるため8時を過ぎてからでないとコースが空かず、満足に泳げません。

今日は仕事が押して8時を過ぎたので思う存分泳げました。昨日のサイクリングの疲れが残っていたので距離は少なめにしましたが。途中からえらく速い人が入ってきて追っかけ回され始めたので上がりました。

大学で水泳部に入っていたときは自由形短距離が専門種目でしたが、最近はもっぱらLSD(Long slow distance)。体脂肪が落ちていくのが実感できるのがいいですね。翌日の仕事にも差し支えないし。