鳥かご。

当直連チャンはつらい。
肉体的に、というのもあるが、外に出られないという精神的なものが大きい。
鳥かごの中にいるような気分になってくる。
どれだけ仕事が遅くなっても帰っていいのと、帰ってはいけないのとでは大違い。

明日は早めに帰れるかな。

MacBook不調
職場で愛用の(まさに今ブログを書いているMacBookの調子が悪い。
DVDドライブが変な音をたてるし、DVD-Rの焼きミスも最近多い。
先日はツタヤで借りたDVDが一時取り出せなくなって焦った。
もうとっくに保証も切れているし自力でドライブの換装しようかなあ。
結構交換は大変そうだけど、逆に恐いもの見たさでやってみたくもある。

問題はドライブの調達。
日本国内では手に入りにくいようだ。松下製なのに。
eBayでいくつか取り扱っている業者があるので、そのうちのどこかから購入しようかな。