サーキュレーターすばらしい。

【7/10(金)L1 FastPedal】
ものすごく久しぶりにFast Pedalをやってみた。
前は170回転ぐらいまでそんなにお尻がはねなかったような記憶があるんだが、
160回転ぐらいからはねるはねる。
ペダリング下手になっているということ?それとも記憶違い?
いずれにせよ、これも今後メニューに入れていくべき課題となった。

【7/11(土)水泳】
大学のクラブの試合。
数年前からOBも出場できるようになったらしく、後輩と一緒に出場。
飛び込んだ途端にゴーグルはずれるわ、タイムは今までの人生で最悪だわ、で散々な結果。
しかし現役部員たちの頑張ってる姿を見られて、こちらも元気をもらった。
自分のスポーツ生活の原点に戻った気がした。

【7/12(日)L4 30分間走】
今日、明日と連日当直。
よって疲れを残さぬ程度の練習に。
L4 LTペースで30分間を目標に開始。
昨日の慣れない運動が響いてるのかパワーが出ない。
とりあえずなんとかやり終えたものの、心拍はさほど上がらず、AverageもぎりぎりL3強度。
不完全燃焼な練習となった。

■先日のエントリーで書いたサーキュレーターが到着。
早速今日の練習で使用してみた。
今まで使用してた扇風機より、「強」でも静か。静音性はかなり高い。
肝心の送風能力もなかなかで、なにより比較的小型なこと、角度調節の自由度が高いことがすばらしい。
僕の部屋のように狭い部屋にはぴったりだった。
エアコンと併用したら汗はかくものの、量は桁違いに少なかった。
2000円しない値段を考えると非常にコストパフォーマンスの良い商品だった。