サドル考

当直中。
というか、今の予定では月、火、木、土と当直。おいおい。

さて、サドルについて。
先日の腰痛の一因としてsmpのサドルも影響しているのではないかと思い始めた。
(出た、何でも機材のせいにする!)
smpのサドルはバチッとピンポイントで座面が固定されるため、ダンシング時以外はず〜っと同じ方向からの衝撃を腰が受け続けることになる。
お尻は痛くないので、本当にどこまで腰にダメージがあるのかは分からないが、長時間同じ衝撃を腰が緩衝しているのは事実。
座面をずらして様々なポジションをとれるサドルの方が長距離向きなのかもしれない。

で、気になっているのがBontragerのinformサドル。
ま、ぶっちゃけた話がRoppongi Express氏の影響な訳だが。
アリアンテの時に感じた過剰なクッション性、過剰な幅広さを排除するためには適したサドルのひとつかなと。
誰か持っていたら貸してもらいたいんだが、あいにく友人が少なく(笑)借りれない。
とりあえず、同じような方向性?のサドルの代表格アリオネを持っているので久しぶりに使ってみようかと思う。