当直メシ

当直中はもちろん原則外出禁なので、必然的に食事は売店購入or出前となる。
今の職場の売店はコンビニチェーンじゃあないので、あまりめぼしい弁当はなく、おまけにお昼でたいていの弁当ははけてしまってロクなのが残っていない。というわけで基本的に選外。
(この点、コンビニが職場内にある嫁さんがうらやましい)

じゃあ出前は・・・というと、こっちもまあ・・・。
まず値段が高いし、内容も町の弁当屋とかわらんし。
結局いっつもお気に入りの近所の中華をとってしまう。
値段もそこそこ、味はよし、ボリュームよし。
けどさすがに今週は中華ばっかりはイヤだからなんか新規開拓したい。

変わり種としては韓国料理とかどうかなあ!?